曇りのち晴れ

気まぐれな私の独り言

歩きながら脳トレ?

2019-03-21 | 健康
朝 雨が降っていたので
今日は 歩けないなぁと思っていた。
そこで きんかんの甘露煮を作ったり
夕飯の準備をしたりモタモタ。

今日は祝日でゴミの収集がない日なのに
うっかりして出汁に行ってまた持ち帰ったり
自分では段取りよくやっているつもりが
気がつくと ちぐはぐなことばかりやっている私……
歳のせいにはしたくないけど かなりやばいかも。

諦めていた散歩
午後には雨も上がり
4時頃 いつもの散歩コースへ。
テレビでも体操クラブでも
二つの事を同時にすると脳トレになると言われている事を
思い出して実践してみました。
歩きながら頭文字が同じ名称を10個言えたら
次の頭文字で言ってみる。
五十音の順番に言ってみたがなかなか出てこない。
あ→紫陽花 朝顔 あやめ 雨 アマリリス 蟻 アメンボ
秋 あけび 赤とんぼ 
い→ 稲 犬 いなご いのしし 椅子 ……
5個くらい はなんとか出てくるが 
あとは えーとなんだっけと考え込んでしまうカチカチの頭
しようがないね。

明日はペースメーカーの電池交換をしてから3年目の点検日。
植え込んである箇所が時々痛むのが気になるけど大丈夫かな?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 布団の入れ替え | トップ | ペースメーカー外来 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事