曇りのち晴れ

気まぐれな私の独り言

今は使わなくなった食器

2023-04-07 | 日常
今日は雨だった。
県議会選挙戦も終盤戦。
選挙カーも候補者の名前を連呼しながら
何台か通り過ぎていきました。

そして今日も仕事の同僚が訪ねてきてくれたのに
ヘルパーさんの来る時間帯と重なって
おしゃべりもできなくて残念だった

1週間に一度、私にとってとても大切な45分間。
今日は
シーツ交換
突っ張り棒の位置変更
灯油タンクの入れ替え
読みづらくて理解できなかった書類を
読んでもらって
今日もぴったり45分
「また来ますね」が終わりの合図。

そして午後
食器の断捨離をしていた。
あったらいいなぁと思って買い揃えた器
家族構成の変化で食器も変わってきて
使わないままになっていた器たち
どうして取ってあったんだろうと首をかしげたくなる。
けど
やっぱりみんなが集まった時使うかもしれない
いやいやそんなことないよ
自問自答しながら
もういいやと並べた器。
ストックヤードに運ぶのも大変。
でも今日出したのはほんの一部
まだまだです
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« えざらい | トップ | 草の種 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パセリ)
2023-04-08 19:41:00
すみれさん
断捨離なさったのですね。私は昨日、スカートの最後の1枚を断捨離。何年も前から、家でも、外出でもズボンです。スカートは、いつか、はくかもと1枚残してたのですが。地震でもあったら、ズボンの方が良いしなんて…。靴も、ヒールじゃなくてペタンコだし…。ひとつ、スッキリした気分です。

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事