曇りのち晴れ

気まぐれな私の独り言

マイナンバーカードの有効期限

2020-10-09 | 日常
今日、音訳された「市民と市政」を聞いていた。
その中でテープを巻き戻して聞いたのは
マイナンバーカードの更新手続きのことでした。
そういえば主人と一緒にマイナンバカードを作ったのにに
主人には更新の手続きの案内が来ていたのに
私には来なかった。
だいたい有効期限があることさえ知らなかった。
そこで更新が終わっている主人のカードと
私のカードを見比べてもらったら
小さな小さな字で有効期限が刻印?されていた。
申請手続きをしてから5回目の誕生日が有効期限となるらしい。
となると来年の2月が有効期限。

有効期限が切れるとコンビニで印鑑証明や州民表も取れなくなるので
忘れずに手続きをしなくちゃね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私にとっておしゃべりは… | トップ | 食欲の秋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事