曇りのち晴れ

気まぐれな私の独り言

買い物くらし応援団

2020-10-12 | 日常
月曜日は、我が家の買い物ディー
そして一週間の中で一番忙しい思いをする日。
今日も朝からバタバタ
冷蔵庫の中を掃除して
生協宅配サービスの食品を選んで
いざ大型食品スーパーへ…は、今までのパターンだったけど
そのスーパーでレジの打ち間違えがあってサービスカウンターに
行って誠意のなさにうんざり
以前から気になっていた野菜の鮮度もいまいちだったので
近くのほかのスーパーに行くようになっていた。
今日は、そのほかにもう一店舗梯子をしました。
数年前まで時々買い物をしていたスーパー
車が乗れなくなって行かなくなっていたけど
そのスーパーはNPO「買物くらし応援団」の活動拠点
年会費1000円を払って申し込みをしてきました。
ファックスや電話で欲しいものをお願いすると
その日の3時ごろまで届くしくみです。
主人の体力も弱ってきたしいつまで車に乗れるか分からないので
どんなことが利用できるのか試してみたい気持ちになりました。
そんなわけで2店舗はしごしてちょっと疲れた月曜日でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食欲の秋 | トップ | 金木犀の香りに誘われて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事