曇りのち晴れ

気まぐれな私の独り言

あいまいな私

2024-03-30 | 視力障害
プランターのヒアシンスが
寝ぼけナマコで目覚めたみたいに
バラバラに花をつけている
白い椿は眠ったまんま
赤い藪椿がけなげに花をつけている

ホタルイカは今が旬
昨日ヘルパーさんに買い物をお願いして
ホタルイカを買ってきてもらった
そして調理をしようとしてはっとした
私は茹でてあるホタルイカは滅多に買わなかった
だからお願いした時もそれが当たり前だと思っていた

さっと茹でてパンパンのホタルイカの
目玉と骨を外して分葱とからし味噌で食べるのが美味しい
なのに
すでに茹でてあるホタルイカはぺしゃんとして美味しくない
でも私が生のホタルイカをお願いしなかったのは私の
落ち度
責める気はさらさらないが
人に買い物をお願いするときは
注意しなくては…

そして今日も
買い物代行に老舗の銘菓を
進物用に取り寄せ可能ですかと問い合わせたら
大丈夫だと返事をもらい
舞い上がるように喜んだ
だってそれが欲しかったらタクシーで買いに行かなければいけないところ
なのに届けてもらえるなんて…
ところが届いた和菓子は思ったより大きな箱入り
またやってしまいました
一番小さいサイズと言っても通じなかったようでトホホ
まだまだお願いする立場としてプロではありませんでしたね
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サプリと私 | トップ | 孫娘の入社式 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

視力障害」カテゴリの最新記事