曇りのち晴れ

気まぐれな私の独り言

充実した一日

2013-10-19 | 日常
      
我が家の柿も色つき秋の深まりを感じる今日この頃

異常気象の後に大災害あり・・・
台風24・26号の被害はあまりにも大きい
そして非常に強烈な27号、来週には沖縄、奄美や
九州南部近くを通って西・東日本に向う恐れが
あるという。

    ~~~~~~~~
今日は掃除の日なのにリズムが狂いぱなし
まず元バイト先の社長から電話
話が終わって受話器を置いたら美智代さんから電話
10時美智代さんの来訪
       ルテインのパラミロンを進められる
10時半M子義姉から電話
11時半むぎちゃんが大根菜を持ってきてくれた
11時45分洋子さんの来訪
ジジババ二人の静かな生活の流れのなかで
こんなにも電話や人が訪ねてきた事は珍しい

午後、頂いた大根菜を茹でたり漬物にしたり・・・
買い物も兼ねて散歩

    ~~~~~~~
    
夕飯は、M子義姉にご馳走になりました。
久しぶりに【くにさき】のコース料理を美味しく
頂いてご満悦な私
自動車免許証を返上したM子義姉
さぞかししょげているだろうと案じていたが
バスや電車を利用して買い物したり、
  お風呂に行ったり劇場に映画を観に行ったりと
天晴れ81歳!
すっかり逞しくなっていらしたので
              感動してしまった。
私も年貢の納め時かなと思いながら決心がつきません。

     ~~~~~~~~
台風を機に早朝散歩をやめた私
時間のある時に気ままな散歩を楽しんでいます。




  

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドキッとしたり ほろっとしたり | トップ | 柿の木のひとり言 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パンジー)
2013-10-20 21:08:42
今年は僅かでも柿の収穫が見込めて良かったですね。焼酎でさわして何処の柿よりも美味しかったです。

19日は義母の祥月命日。車が無いので義妹が迎えに来てくれ皆で墓参。義姪も帰宅していたので総勢5人で会食し久々に賑やかに会話が弾みました。義母も喜んでくれたと思います。
台風の影響で伊豆大島の方々のご苦労に胸が痛みます。
返信する
Unknown (すみれ)
2013-10-21 16:20:09
パンジーさん
伊豆大島の土砂崩れ、被害が大きいですね。
一日でも早く被害にあわれて方たちに平穏な日々が
戻りますように・・・

柿・・・見上げては数を読んだりして楽しんでます。
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事