曇りのち晴れ

気まぐれな私の独り言

防虫カバーの交換

2020-07-17 | 日常
7月15日に2020年上半期の芥川賞と直木賞が発表された。
直木賞は、必ず読んでいるが芥川賞は、読んだり読まなかったり
だけど今回の芥川賞は
高山羽根子さんと遠野遥さんの二人
そして高山さんは、富山市出身で45歳
インタビューを聞いていると満面の笑み
「書いていてもいいんだと思えてホッとしました」と
感想を語っておられました。
何回も候補にあがりながらまた書いての繰り返し
受賞された方は、たぶん同じような思いなんだろうなぁ
とても素直な気持ちでおめでとうとエールを送っていた。

さて一応主婦の私
料理は、苦手
手は、不器用
主婦としてとるところがないけど
一つだけ体を動かすことが好き。
だから掃除・洗濯大好き
今日もクローゼットの中にこもって
洋服の防虫カバーの交換をしていました。
これで一年間は大丈夫かな?
明日は、主人のクローゼットを…

★メモ
芥川賞 高山羽根子 首里の馬
    遠野遥   破局
直木賞 馳星周   少年と犬
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桔梗の花 | トップ | 梅雨前線 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事