曇りのち晴れ

気まぐれな私の独り言

柿の木のひとりごと

2013-04-30 | 柿の木
昨日は、良いお天気でした。
          
春にしては珍しくすがすがしい青空!
薄く線を引いたような雲、綺麗だった。

季節がめぐってご主人様の庭にも春がいっぱい。
水仙が終わってムスカリやパンジー・ビオラ
  
ハナニラ チューリップ
↓白い可愛い花が見えるかな?ぐみの花です
 
  ハナズオウ→ 
         雪柳はもう終わりですね
   山吹はもう少し大丈夫かな?
そして赤と白の椿    

今日、やっと奥さんがカメラを手にうろちょろ
し始めました。ホッ
最近、朝の光が眩しくて庭に出るのが億劫な奥さん
心配していたんですよ。
ご主人様が丹精こめて庭の手入れをしているのに
今年は見向きもしないんだから・・・
なんでも薬の副作用で目が霞んで物がはっきり見えない
日が2~3日続いて いよいよ深刻な状態になったのかと
滅入っていましたよ。
それが薬の副作用だと分かったら元気モリモリ?
でも絶えず失明の2文字が過ぎっているようだけどね。

今日は、足を引きずりながら いつもの散歩コースを
歩いてきたみたいだけど・・・
写真をPCに取り込んでも
「ピント合ってないかな?」と できばえを
聞いているみたい。
なにせ中心部分がはっきり見えないらしいから~~
ご主人様は
「遊びなんだから いいじゃないか」と慰めて
いますけどね。
無理をしないで楽しんでね~~~。

次の出番まで






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大型連休3日目 | トップ | 5月1日といえば »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パンジー)
2013-05-01 17:26:42
待っていました !!  柿の木の独り言。楽しくって嬉しいです。
庭の花々もようやく春を満喫て゜きる暖かさになりましたね。写真で楽しませてもらっています。

ベランダのコンテナに今年は何も植えないのに、根が残っていたのか、ペチュニア、ビオラ、はじめて見る小さな黄色い花など咲いています。有り難いのは大葉が5本ほど出てきました。植物は強いですね。有り難いです。

返信する
楽しみですね (すみれ)
2013-05-01 20:58:23
パンジーさん
種がおちて芽が出てきたのでしょうか・・・
我が家の大葉は、まだ芽が出ていません。
チュウリップの球根を掘ったあとくらいに出てきた
芽を移植しているそうです。
返信する
Unknown (パンジー)
2013-05-02 11:08:12
大葉は種が落ちたのでしょうね、もう10枚ほど収穫しました。香りも良くて嬉しいです。
返信する
Unknown (すみれ)
2013-05-02 16:37:11
パンジーさん
日当たりが良いと生長も早いですね。
返信する

コメントを投稿

柿の木」カテゴリの最新記事