曇りのち晴れ

気まぐれな私の独り言

中秋の名月は満月

2022-09-10 | 視力障害
中秋の名月は満月!
富山でもきれいに見えましたよ。
と言っても満月なのかどうか分からない。
ただ明るく輝いているとしか見えない…
娘からNHKのBSプレミアムで
中秋の名月の特番やっているよとラインが入ったので
見てみようとしたけど
あらあら
BSプレミアムってどうして見るのか?
普段あまりテレビを見ないしリモコン操作も音量の操作ぐらい。
これではいかんと思って
ipadの拡大鏡アプリでリモコンを見てみました。
ふんふん
BSのボタンを押して
上に下へと操作していたら
なるほど見えたではありませんか。
こんなことブログに書いているなんて私も相当なばあさん。
でも次回から紹介された番組を聞けるのがうれしい。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いくつものサイン | トップ | 花壇に花がないのはさみしいけど »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パセリ)
2022-09-11 21:51:36
すみれさん
お月さまは、あちこちで綺麗に見えたようですね。iPhoneでは、なかなか綺麗に写せなくて残念。今日は、ようやく感染者が落ち着いてきたので、久しぶりに息子の家族と中華のランチをしました。今日の感染者は7750人と、まだまだ多いのですが、第7波は静かになってきたようです。
返信する

コメントを投稿

視力障害」カテゴリの最新記事