曇りのち晴れ

気まぐれな私の独り言

サービス付き高齢者住宅

2023-03-28 | 視力障害
白い椿の花びらが茶色くなって花壇に散らばっているのに
まだ本格的に庭の手入れができない。
もう少しの我慢だと思っていた。
でもお天気が続いて
赤いチューリップが咲いて
雪柳が白い小さな 花をつけて
黄色のラッパ水仙が庭のあちこちで満開
植木鉢のヒアシンスも
それぞれがきれいでしょうと咲き誇っている。
私も頑張らねば…
真新しいゴム手袋をはめて
まず茶色くなった椿の花びらの始末をしました。
そして枯れ始めてきた日本水仙の葉っぱの下に
ムスカリを見つけて思わず微笑んでしまった私。
ムスカリが大好きな私思ず
こんなところに咲いていたんだと声を出してしまった。
花なのか雑草なのか見分けがつかない私だけど
花が主人の思い出と重なって私を元気づけてくれている。

古城公園の桜も満開で公園の付近の道路は渋滞しているとか。

さて午前中
見学予約をしておいた
サーブす付高齢者住宅を見学してきました。
家から歩いて10分くらいの4階建て。。
介護状態ぬなったらヘルパーサービス付の居室に移れる。
ゆったりとした空間だったけど
近い将来どうなるか分からない。

家での一人暮らしが難しくなったら
これもありかな?
その時のために…
でも
やっぱり
家で過ごせるのが一番だね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 視覚ナビラジオ | トップ | 嬉しい訪問者 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パセリ)
2023-03-28 22:53:43
すみれさん
サービス付き高齢者住宅は、私も関心があります。主人の姉は、万葉の杜に入って五年たちました。主人が、1人になったら探してと、子供に言ってあります。私の場合は、サ高住は、見守ってもらえるし、食事付きだけど、自宅は、自由ですから、思案中です。
Unknown (すみれ)
2023-03-29 21:27:38
パセリさん
昨日見学してきたさこーじゅは
銀行も郵便局もスーパーも近いので
とても気にいりましただやっぱり無機質というか
果たしてなじめるかと言えばNOセスね。

コメントを投稿

視力障害」カテゴリの最新記事