曇りのち晴れ

気まぐれな私の独り言

や~~めた

2009-05-23 | 日常
昨日の朝、風が強かった。
6時頃、コッンと小鳥が(鶯の仲間かな?)一羽
ベランダの窓に激突。
ひっくり返っている小鳥に小さな篭をかぶせて保護。
しばらくすると両足で立っている。
主人が手で持って私がカメラを向けると、する~と
飛んでいった。

今日は、カメラ教室の撮影会。
と言っても気持ち的には、すっかり冷めているのに
受講料がもったいないと、まだ未練がましく意思
表示はしてなかった。
雨ならば、断ろうと思っていたが。。。。
なまじっか曇り空
どうしよう~~

9時10分
今回の(4月~6月の期間)受講やめます。
あっそうですか。分かりました。
たった一度、撮影会に参加しただけだった。
受講料がもったいない~~~。

教室に出なくてもカメラの方は、ほぼ決定!
来月中頃まで気持ちが変わらねば、私の手元に
あるだろう。
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新型インフルエンザ | トップ | 受け入れなくちゃね »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真の講習会 (yumesanpo)
2009-05-23 22:25:20
写真の基本は1時間もあればわかります

あとは数多くシャッターを切ることで

納得の写真になると思います。
返信する
Unknown (すみれ)
2009-05-23 23:25:32
yumesanpoさん

ど素人なんでそんなに簡単に言わないで。
よろしくです。
返信する
Unknown (Unknown)
2009-05-24 10:01:50
機種が決まって良かったですね。
次回の撮影会が楽しみですね。
返信する
Unknown (すみれ)
2009-05-24 16:48:21
コメントありがとうございます。
残念ながら次回の撮影会は、なしです。

今回とは4~6月コースのことで月2回、計6回の講座。
受講料前払い。

それで出席したのが前回の撮影会の一回だけ。
その撮影会に出席したときのレベルの高さ?に
圧倒されてず~~っと悩んでいたんだけど
もちろん前払い受講料がもったいないしね。

もう少し、カメラ用語などを自分なりに習得してから
出直します。
返信する
白い芍薬が (sine_wave)
2009-05-25 09:33:28
 白い芍薬が素敵ですね。我家ではピンクの芍薬が今咲いています。

 講習会はカメラ用語を分かりやすく教えるのが基本だと思います。用語が飛び交う講習会はまやかしかもしれません。カメラ用語を習得されたら、後はやはり切ったシャッターの数ではないかと・・・
返信する
Unknown (すみれ)
2009-05-25 20:59:57
sine_waveさん

「初心者のカメラ講座」とあったので
何も考えず申し込みしたのですがね。

2007年から続いている講座で、市民展にも
入賞された方もいらっしゃるし、
[初心者の・・・]のレベルではありません。
看板に偽りありかな?

現在使用中のデジカメの説明書も参考に
しながらワンランクアップにチャレンジです。
返信する
カメラ用語 (めんめん)
2009-05-26 22:32:21
私もさっぱりわかりません。
露出がどうのとか絞りがどうのとか。
数撮ってから、それらの言葉を聞くと、そっかーと思ったりもしますけど。
デジイチの初級モデルがいいと思うなー。
返信する
Unknown (Unknown)
2009-05-27 17:48:21
めんめんさん
デジイチの初級モデルとは?
返信する
Unknown (みずほ)
2009-05-29 11:20:30
芍薬の花見事ですね

写真教室もったいないという気持ち分かります
でも行きたくない気持ちも

カメラ決めましたか
私も一昨日 出掛けた折途中下車して
秋葉原のヨドバシカメラで 下見を
LUMIXのGH1が気になるのですが

昔は衝動買いをしていましたが 今は
悩んで悩んで買えないでいます
返信する
Unknown (すみれ)
2009-05-29 21:15:18
みずほさん
GH1は、何度か手にしてみました。
シャッターの手触りは、一番よかったように思います。
今、考えているのはcanonのコドモにキッスX2です。
ところが26日の眼科検診(視野検査)で正常だった
左目にも異常が見つかり、すっかりしょげています。
受け入れるには、少し時間がかかりそうです。
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事