曇りのち晴れ

気まぐれな私の独り言

買い物のサイクル

2021-01-18 | 
雪解けがすすみ積もった雪の量も少なくなって
ホッとしていたのにまた雪。
今朝から降った雪は、10㎝くらいだったが
水分を含んだ重い雪。
ふたかきしたくらいでハアハア
今からの雪は積もっても大したことはないだろうけど
気になる食料品。
今まで災害が少なかったので今回スーパーやコンビニの
棚が空っぽになったニュースは呑気な私もさすがにビビった。
今回は、大雪の予報が出ていたからそれなりに準備をしていたので
慌てなかったが通常の我が家の冷蔵庫は日曜日の晩になると
ガラガラ状態。
そして買い物に行く前に冷蔵庫の中を掃除するのが楽で
ルンルンだったがこのガラガラ状態はとても怖いと
痛感した大雪だった。
前から気にはなっていたことだが
物流が止まる怖さ。
買い物のサイクルを見直しすべきですね。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドカ雪と人の好意 | トップ | 喉が痛くて… »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パセリ)
2021-01-19 16:33:36
すみれさん
重い雪は、息切れするし、腰も痛いし大変です。無理しないでくださいね。
お年玉切手、丸くて変わってますね。
おいでよ…さんに、
志貴野中学前電停の写真が載ってました。
返信する
Unknown (パセリ)
2021-01-20 09:13:08
追伸
すみれさん
昨日は病院へ検査の予約に行ってきました。
黄色の総武線、懐かしいでしょう。
お茶の水駅前から写しました。
快晴だったけど風が冷たくて…
返信する
Unknown (すみれ)
2021-01-20 23:42:55
パセリさん
黄色の電車、お茶の水懐かしい!
でも今は東京で生活している人のことを思うとき
大変だろうなぁと思ってしまいます。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事