曇りのち晴れ

気まぐれな私の独り言

ドカ雪と人の好意

2021-01-16 | 日常
2~3日お天気が続いて雪解けも進みだけど今日は、雨。
今夜から明朝にかけてまた雪予報。

昨日、我が家のアプローチの除雪が進まないことを見かねて
隣のご主人が除雪機で除雪をしてくださったので8日ぶりに
車を出すことができました。
早速スーパーや電気量販店行って
買い物代行では揃わない食料品を買ったり
エアコンの下見もしてきました。
道路は
2車線が1車線しか通れなかったり
除雪をして積み上げられた雪の排雪作業で
ショベルとダンプが道をふさいでいたりで
渋滞してい道路もありました。
雪が降ったら車に乗らなければいいやと
思っていたけどやっぱり車がないと不便!
そしてこの大雪でお隣さんの
買い物に一緒に行きましょうかとか
除雪機で除雪の手伝いをしてくださったりと
ご好意に本当に助けられました。
ここに移り住んで20余年
人の温かさを感じている「ドカ雪」の降った冬です。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 買い物代行 | トップ | 買い物のサイクル »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パセリ)
2021-01-17 10:36:06
すみれさん
車が出せるようになって良かったですね。
いつも見て頂いて有難うございます。
10年前迄は、遥かに富士山が見えたのに、半分になり、34階の高層マンションが建ち、見えなくなってしまいました。
返信する
Unknown (すみれ)
2021-01-18 22:02:18
パセリさん
コメントをいただきながら失礼しておりました。
遅ればせながらツイッターの夕焼けの写真とても
綺麗でしたね。
今は、高層マンションんなどで富士山が
見えなくなったとのこと残念。
富士山と言えば津田沼のマンションから眺めた姿は
今でも目に焼き付いています。
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事