曇りのち晴れ

気まぐれな私の独り言

新たに7府県に緊急事態宣言

2021-01-13 | 日常
今日の気温は6.3℃
11時頃やっとショベルが家の前の道路の除雪をしてくれました
気温が上昇したおかげで雪解けも進み一番多かった時の半分くらいに
なりました。
これでスーパーの品不足も解消するかな?

そして医療崩壊ギリギリのところで新たに
栃木・岐阜・愛知・京都・大阪・兵庫・福岡の7府県が
緊急事態宣言の対象となった。
感染者数もさることながら死亡者の数の多さも気になる。
今日一日で亡くなられた方97人。
それが感染症の怖さなのか?
私たち基礎疾患があって高齢者の二人。
医療機関の方や若い人達のためにも十分に気をつけなくてはね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緑茶で嗽をして葛根湯を飲んで… | トップ | 買い物代行 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事