曇りのち晴れ

気まぐれな私の独り言

ダイニングテーブル

2024-03-18 | 
晴れていたが風が冷たい一日でした
寒い日が続くと部屋の中のあっちこっちが気になる

そして今気になっているのは
ダイニングテーブル
15日の食事会が終わって後片づけをしていた時
テーブルのシミが気になり
目を近づけて見ると汚れも浸みこんでいる
新築をした時に入れたテーブル
もう28年近くになる
主人と向かい合って食事をしたテーブル
子供たちが帰省した時は子供たちと
夏には孫たちと一緒に肉巻を作ったり
友達との語らいの場であったり
最近はパソコンデスクにもなるテーブル
余りにも汚れが目立つので
3年ほど前に使っていたテーブルクロスをかけてみました
なんとなく違和感があるけどしばらく様子をみることにしました
そしていただいてから数回しか使ったことのない黒い懐石盆を出してきて
朝ごはんは忙しいので可愛いおぼんで
昼と夕飯は懐石盆をランチョンマットのからりに使うようにしました
たったこれだけのことなのに
食事の支度をするのも楽しいし
ちょっとリッチな気分を味わっています

今日移動スーパーで買った魚
するめイカ


ちょっと買いすぎたかな?
そうですよ
なんぼ食いしん坊と言ってもね(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お茶会 | トップ | ロービジョン相談会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事