曇りのち晴れ

気まぐれな私の独り言

隔日の家事オン オフ

2018-04-25 | 日常
空模様がすっきりしない今日 道の駅「雨晴」がオープンです。
行ってみたい気持ちはあったけど すっきりしない天候と混雑を
考えるとその気にもなれず 家でまったりとしていました。

そして今日は家事オフの日です。
家事オフの日だと言っても一応主婦の私は気になるのは
キッチンまわりや冷蔵庫の中です。
味噌汁に入れる煮干しが少なくなっていたので冷凍保存してある
煮干しの頭とりを始めました。
大好きなレコードをかけてシナモンティを飲みながら時間に
追われることなく ゆったりとした気分を味わいながら・・・
それから冷蔵庫の中も点検。
無造作にケースに入っていた 袋入りのわさび
いつの物か?の 袋入りの醤油なども整理した。
お昼も気合を入れて
ピザトースト
鳥ムネ肉のサラダ 
卵スープ
キューいフルーツも添えました。

家事オフの日は 洗濯と掃除をしないので気分的にゆとりがある。
それに比べてオンの日と出かける日が重なると大忙し。
それはそれで緊張感があっていいものです。
隔日のオン オフ楽しんでいます。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ギザギザ模様は閃輝暗点だった | トップ | 温度差を感じた総会と懇親会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パセリ)
2018-04-26 01:04:00
すみれさんも閃輝暗点だったのですね。
私も20年間くらい ギザギザに付き合ってますから たまになら気にしなくても大丈夫で〜す。
昨年秋から肝機能値が高くなり、いろいろ血液検査をしてもガンや肝炎などの気配がなく、夏から飲み始めたコレステロールの薬を中止してみることになりました。
2ヶ月間中止して今日 血液検査をしてきました。
なんと肝機能値は基準内に収まり、ビックリしました。薬はこわいですね。
Unknown (すみれ)
2018-04-26 21:31:11
パセリさん
パセリさんは随分前から閃輝暗点を経験なさっていたのですね。
私は初めての経験だったので いよいよ覚悟しなくちゃいけないかと
思ったくらいでした。今では笑い話(笑)

血液検査の結果正常値になっていてよかったですね。
食事療法もなさったのでしょうか?
私も先月血液検査をしたのですが結果は次回の薬を
もらいに行くまでお預けです。

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事