曇りのち晴れ

気まぐれな私の独り言

デジカメどうしよう~~

2009-05-13 | 日常

私って こんなに優柔不断だったのか?。
しばらくカメラを買うまいと封印していたのに
先日、「初心者のカメラ講座」に行って触発されて
デジカメのパンフレットを持ってウロウロ・・・。。

PCで[初心者のためのカメラ入門]を見てみたけど、
カメラ用語って難しい!。



そんな使いこなせないカメラを買ってどうするの?
今のコンパクトカメラで充分じゃない。

そうなんだよね
税金の還付金で買うから・・・

それもいいけどね~
カメラ講座は行かないことにしたんでしょ

うん、だって2007年から続けている人が多い
講座なんだよ。それもオジサンばっかり・・・

それなら なおさら必要ないでしょ

でもね・・・今のカメラだとちょっと物足りない
んだよね

すぐに飽きるくせに・・・・

うんん~~頭、冷やしたほうがいいかな?
でもね、過ってのセミプロにパンフレットを見せて
アドバイスまでもらったしな・・・・

勝手にしたら・・・

70%は、決めているんだけどね。



コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一件落着 | トップ | 新型インフルエンザ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めんめん)
2009-05-14 22:30:37
苺と夏豆の写真は色と構図、そして光の加減がとても素敵でしたね。
写真が、「デジタル一眼レフが欲しい~」って言ってましたよ(笑)
返信する
Unknown (すみれ)
2009-05-16 14:52:29
めんめんさん
哀しいかなカメラの知識がないから
決めかねているんだけど
夏まで待とうかな。
返信する
後押し (sine_wave)
2009-05-16 17:51:44
 同じように悩みましたが、結局給付金+αでマクロまで買いました。

 ふくすけさんの写真を見てると、コンパクトをしっかり使いこなされているし、もう一段高いものを目指される力もありそうだし、と一緒に悩んでしまいます。

 でも本音は、岡田さんじゃないけどつい「後押し」ししたくなります
返信する
後押し? (けい)
2009-05-17 00:21:21
わたしはどちらかというと、一眼ではない派かな~
旅行に持ち歩くのも大変だし、
でももうちょっと画質のいいカメラだと写真も楽しいだろうなあ、と思います♪
返信する
Unknown (すみれ)
2009-05-17 16:44:16
sine_waveさん
身にあまる後押しありがとうございます。

カメラ用語が難しくて、言いたくないけど
この年になるとなかなか理解するのに
時間がかかることが一番ネックなようです。


けいさん
確かに手軽なのは、コンパクトなんだけど
今日は、天気がいいし写真でも撮りに行こうかと
思ったときは、一眼レフがあればと思うですよ。



返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事