曇りのち晴れ

気まぐれな私の独り言

柿の木らしくなったでしょ・・⑧

2011-05-10 | 柿の木
私も見て見てと大騒ぎしてから3週間!
      
若葉がまばゆいくらい~~でも今日は、雨ですっぽり
濡れてます。
今朝の雨風は、凄かったですね。
”私が、一番綺麗に咲いているでしょう”と競って
咲いていたチューリップさんたちも
”もうお終いだわ”と悲鳴をあげてましたよ。
奥さんが、新聞を取りに行ったら、ポストの下に
びしょぬれ状態の新聞が落ちていて、すぐに販売店に
電話してました。
10分も経たないうちに届いた新聞のトップ記事には
 ”浜岡原発停止を決定”
     中部電力東電に融通打ち切り
中部でも電力供給が制約されることで、大震災からの
復興を目指す日本経済への影響も懸念される。
と書いてあったそうな。

↓の写真は、
奥さんが母の日にママからもらったカーネーション
    
蕾が多いのでこれから楽しみ!

母の日になんでお菓子?と思ったプレゼント
ちゃんと羊羹にカーネーションの花があしらって
ありましたよ。可愛いね~~
           

”気 使わんでいいがに”と言いながらも とても
嬉しそうでしたね。
そして母の日のプレゼントは、カーネーションが
一番だねと。

お茶に羊羹!甘党の奥さんにはたまりませんね。







コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログ本 | トップ | 15%節電 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パンジー)
2011-05-11 10:42:47
柿の木は幹も太く立派ですね。
沢山の実をつけ喜ばせていただき有難う。

母の日のプレゼントのカーネーション素敵な色ですね。子供が居ての喜びですね。
返信する
Unknown (すみれ)
2011-05-12 14:45:31
パンジーさん
親らしいこともしてないのに
ありがたいことです。
最近、老いては、子に従えの心境です。
返信する
Unknown (みずほ)
2011-05-13 20:10:31
立派な柿 秋の収穫が楽しみですね

我が家も娘と息子で別々に食事の招待とお花
気を使っていただいています

昨日右手首を骨折してしまい
左手でのパソコン打ちです
返信する
Unknown (すみれ)
2011-05-13 21:04:35
みずほさん
右手首骨折とは、大変ですね。
さぞかし不自由なさっているでしょうね。
お大事にしてください。
返信する

コメントを投稿

柿の木」カテゴリの最新記事