曇りのち晴れ

気まぐれな私の独り言

野次馬根性でお手伝い

2018-09-23 | 日常

めとぼ
久しく聞いたことがなかったが
今日娘から 「めとぼ」ってどんな意味かとメールが入った。
見えていても気がつかない事と答えておいたが それで良かったのかな?
そもそも めとぼって方言なの?
「あんた なんちゅう めとぼやね」と言われたことがあったような・・・

さてさて今年最後のパークゴルフ同好会のコンペが
この30日に行われます。
その世話役が主人に回ってきました。
そして今日その参加賞や順位賞の買い出しの手伝いをしました。
予算の中で数を揃えなくてはいけないので携帯の電卓を
片手にドラックストアーの中を右往左往。
予算が予算だけに高い物は買えず苦労したが
いやとても楽しく手伝いました。
私ってこんなイベント大好きですぐに乗れるタイプ(笑)
ただあれだこれだと言えても値段?は分からないし電卓も
叩けません。
手伝いというより野次馬みたい。

取敢えず 部屋に置いて 後は袋詰めです
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふんぎりのつかない私 | トップ | ハタハタのしゃぶしゃぶ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事