すみちゃんノート

ひまつぶしのいろいろ

雪下かぶなど

2017年02月25日 | 
雪下と書いてある野菜もいろいろあって 今日は入りたてで 品数があり 大根 人参 赤大根 かぶ 赤かぶ 白菜を買ってきました・・









人参は煮てみましたが やわらかく煮え 味も良い・・



かぶは皮をむかなくて良く 少しの加熱時間でやわらかくなる 葉もやわらかくて使えます 

かぶの味噌汁 美味しいですね 葉も使って葉の栄養も摂ります



かぶを切って ラップをしてレンジで加熱すれば(3分くらい)やわらかくなり (マヨネーズ+味噌+白すりごま+みりんを混ぜる)をかけて・・超簡単です





かぶと白菜をスキムミルクと水(少し) コンソメで煮る(コンソメの塩分だけ)

コーンを少し入れました

かぶも白菜も雪下で すぐにやわらかくなります 雪下野菜はみずみずしく 水分が出てきますので 水は少しでいいです



赤大根のなます・・紅白でおめでたい時に良さそうななますです

千切りにし 酢 砂糖 塩であっさり目にしてみました・・サラダ感覚で食べたい シャキシャキと歯ごたえも良く 色もきれいです





  








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 関西学院大外国人講師の差別発言 | トップ | トマトジュースとプチトマト... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事