すみちゃんノート

ひまつぶしのいろいろ

かぼちゃとアーモンドミルク

2024年09月17日 | 
ハロウィンが近いので店頭にかぼちゃの飾り付けがしてあるところもありますね・・

残っている赤かぼちゃをレンジ加熱してつぶし アーモンドミルクを混ぜてみました

赤かぼちゃがホクホクしていたのでアーモンドミルクでやわらかくしっとりして美味しくなりました・・アーモンドミルクはあっさりしていて香ばしくて美味しいです



我が家のかぼちゃも食べられるようなので同じように作ってみました・・

アーモンドミルクの量が多かったので ポタージュに変更しました

ミキサーにレンジ加熱してつぶしたかぼちゃとアーモンドミルクと塩を入れてかき混ぜる

かぼちゃの皮もところどころ残して使ったので色が緑がかっています アーモンドミルクで作ったポタージュも美味しいです・・



※アーモンドミルクは香ばしくて美味しいですが 低カロリーでカルシウム ビタミンE 食物繊維なども含まれます
ビタミンEは動脈硬化の予防 血圧を下げる効果 悪玉コレステロールを減少させる効果が期待できるそうです



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絵手紙 9月 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事