すみちゃんノート

ひまつぶしのいろいろ

いわし缶プラス

2018年09月09日 | 
最近 さば缶が品薄状態でスーパーの陳列棚にも欠品となっている所があります・・

価格が安く安定していることや テレビの健康情報番組で取り上げられ注目されました・・

さば缶がないならいわし缶があるさ・・・・

いわし缶もさば缶同様そのまま骨まで食べられ体にも良いので利用したいと思います・・

生の青魚は傷みが早いですが 新鮮なうちに加工される缶詰は美味しく 買い置きしておくこともできます・・

そのままでも美味しいですが いわし缶に何かプラスすると別な美味しさを味わえます・・

キムチと混ぜるだけでもおかずになります
(キムチは切って使いました)(味付いわし缶使用)



辛くてご飯が進みます 豆腐といっしょに食べても良いです



缶詰の汁を利用して煮物を作りました

だしがなくてもじゃがいもにも味が染みて 美味しく煮えました



器に いわし缶の汁とキムチ 豆腐を入れて レンジで温めれば辛くて暖かいキムチ味の豆腐になります

いわしを一切れ入れてみました・・温かいいわしも美味しいですよ・・



刻んだしその葉と食べることもあります・・

しその葉をたっぷりのせて食べるいわし缶も気に入っています・・

いわし缶プラス何かで栄養もプラスしています・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なすの食べ過ぎ | トップ | いわし缶で魚介だしラーメン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事