山、大好き!

中期高齢者になっても、山歩きを楽しみましょうね。
自然は友達!

我が家は工事中!

2017-03-15 21:08:55 | 日記

 先週から我が家は、外壁塗装工事と雨どい架け替えの工事中です。

 外壁塗装のために足場を組んで幕が張られ、雨戸も窓も閉められて、暗いくらい日中です。

 今週中には終わるかと思っていたのですが、雨のためにどうなるか、、、、。

 この後は外構工事というか、狭い庭の(西側の)植栽の手入れです。杉材で横長の植木鉢を手作りしてもらい、お気に入りの山茶花を植栽する予定で、作業が進んでいます。

 知り合いの息子さんが、腐食しにくい、底から土が落ちにくい鉢を、丁寧な手作業で作成中で、とても楽しみです。

 落ち葉で近隣に迷惑にならないように、剪定などの手入れも楽なように。

 庭の手入れも「終活のうち」と、進めています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿