山、大好き!

中期高齢者になっても、山歩きを楽しみましょうね。
自然は友達!

高尾山の桜、間に合いました。

2017-04-20 21:41:49 | 日記

  

 この2,3日、夏日のような暑さだったが、今日は落ち着いた青空が広がりました。

高尾山の桜はまだ見られるのか?と、友人と「いざ出かけん」とばかりに繰り出しました。

千木良から小仏城山へ登り、山頂ではとりどりのハナモモと桜が迎えてくれました。

真っ青な空を背に、桜の花越しに見る真っ白な富士山は、秀麗そのもの。

その桜の花の下で、野立てのお薄をいただくようにコーヒータイム。風流でしょ?それから一丁平の桜を見に行きます。

白や淡いピンクや、葉をミックスしたヤマザクラの色、ミツバつつじの紫、ヤマブキの鮮やかな黄色、斜面をうす紫に染めるスミレの群生、イカリソウ、ニリンソウ、ヨゴレネコノメ、春の花が一気に色づいて、、、。

山々を見渡せば、山笑う。あ~、春っていいなあ、、、。

明日から天気は下り坂とか、好天気の春の高尾山を味わい尽くしました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿