山、大好き!

中期高齢者になっても、山歩きを楽しみましょうね。
自然は友達!

いとこ会の旅行

2017-05-20 00:07:55 | 日記

   

 3年前から続いている「いとこ会」6人の旅行(今回は私の都合で1泊に)福島へ行ってきました。

新幹線で郡山へ、そこから磐越西線で磐梯熱海へ。ここの旅館へ、福島に住む級友が尋ねてくれました。その級友は幼少の頃からみんなが知っているので、夕食を共にしながら、盛り上がったのは言うまでありません。

 翌日は会津若松へ、まちなか周遊バスを利用して飯盛山へ、白虎隊19士の墓、さざえ堂を回る。その後、会津武家屋敷、御薬園と周り、若松駅へ戻ったのは4時になってしまうまで、良く歩きました。

 若松駅では1時間待ちの電車で郡山へ、そこから東京までの新幹線、(一人は名古屋まで)帰宅したのは10時真近か、、、。  

昔話で若返る?なんて無理でも 温故知新効果はあったかな?来年はどこへ?と早くもみんなの願望が出てきています!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿