山、大好き!

中期高齢者になっても、山歩きを楽しみましょうね。
自然は友達!

新年の初登りは高尾山

2015-01-09 23:11:50 | 日記

 今日1月9日(金曜日)、高尾山~小仏城山~景信山を単独山行して来た。

もっと早く行きたかったのですが、年末からの風邪ひきがなかなか抜けないので、今日も鼻ズルズルの歩きでした。

風邪の影響(どこまで体力落ちてしまったのか)が心配で、同行者をお誘いする事はできなくて。

登山口へは9時50分、高尾山頂へは11時10分、城山へは11時50分着、ここで昼食、茶店は2軒ともクローズで、期待していたおでんが食べられなかったのは残念!

登山客も少ないので、茶店のテーブルで富士山を眺めながらゆったり40分もくつろいだ。

景信山13時着、朝から登ってきた高尾山からの山浪をカメラに収めて13時10分出発。

小仏のバス亭に14時着、10分発のバスにちょうど間に合って、スムーズな時間の流れでした。

風邪の影響は、、、マア、歩ける程度には回復しているようでした。ホッ!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿