ゆみねこ日記

日常日記です。

ハンパない寒さ!

2023-01-25 09:43:58 | 日記
猛烈な寒波が列島を覆っていますね。
みなさんのお住まいの状況は如何ですか?

我が家の方では猛吹雪でしたが、風に雪雲が吹き飛ばされたのか、積雪は少なかったです。
この寒さのうえにドカ雪なら、本当に大変なのですが、大雪にならなくて一安心です。

今日の最低気温は-5.9℃😱
日中も気温は上がらなくて、久しぶりの真冬日になりそうです。

水道管の凍結が怖いので、キッチンと洗面所の水道は一晩細く水を出しておいたので大丈夫でした。

吹雪で玄関の引戸や郵便受けは真っ白に。
路面はテカテカ…😰
市内の小中学校は休校になったと。

不要不急の外出はしないで家にこもります😉
そもそも出かけるのが怖いですからね。

今日、返却予定の図書館の本は延長ボタンをポチっとしました😄








そうそう、昨日降り始める前に近所のドラッグストアで買って来ました😆
酷寒の日に暖かい部屋で食べるアイスは最高!






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大雪に備えて | トップ | 積もりました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ra9gaki_do)
2023-01-25 13:51:38
こんにちは(^_^)
寒波、大雪お見舞い申し上げます。
不要不急の外出を避けて
どうぞ暖かくして
お元気でお過ごし下さい。
札幌は連日の氷点下の真冬日(;_;)
凍てついた寒気が続きます。
寒さは我慢出来ますが
ドカ雪は難儀(;_;)
大雪にならぬよう祈っています。
返信する
Unknown (ゆみねこ)
2023-01-25 14:07:51
楽描堂さん、コメントありがとうございます😊
北海道の方にはこのくらいの寒さで大騒ぎしている本土の住人はお恥ずかしいかぎり😅
ちょっとガレージ前の雪を片付けようと外に出ては見たけれど、消雪パイプの水が出ていないので諦めて家の中へ。
大雪にならなかったのがせめてもの掬いです。

早く暖かい春になって欲しいですね😃
楽描堂さんもご自愛下さいね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事