ゆみねこ日記

日常日記です。

いざ出陣

2022-10-09 10:03:53 | 日記
コロナ禍で中止になっていた[にいがた酒の陣]が、開催方法を変えて[にいがた酒の陣NEXT]として開催されました。

これ、以前は全国から14万人もの参加者がある、大人気のイベントだったのですが、今回は時間を指定して、人数も制限、さらに入り口でコロナワクチンの接種証明もしくは陰性証明を提示して、体温測定・マスク着用での入場となります。

ダンナがチケットをゲットしてくれたので、友人夫妻と4人での参戦(笑)
チケットは2日間で3000枚、午前午後それぞれ750枚、即完売だったそうです。

あ、私は下戸なので、ハンドルキーパーとして😆



新潟県内の色んな酒蔵さんが様々な銘柄のお酒を出品されていて、試飲のし放題😉
そして気に入ったお酒を購入出来ると言う呑んべえ垂涎の催しです。

あ、私はノンアルコールの甘酒や、おつまみを販売しているのでそちらを楽しみました。



こちらは村上牛のステーキ丼と番屋汁です。

昨日は37の酒蔵さん。
大勢の人が試飲の行列を。



お天気が不安定だったのですが、おかげで虹を見られてラッキーでしたよ。




そして昨日は嬉しいニュース。
サッカーJ2のアルビレックス新潟が6年ぶりにJ1昇格を決めました!
県内、大喜びです😄





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ON THE UMAMI カフェ | トップ | 今年も紅玉りんごで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事