ゆみねこ日記

日常日記です。

飛蚊症

2017-05-09 19:39:21 | 日記
連休明け、左目に違和感・・・(*_*)

もやっとした糸くず状のものが目の前をいったりきたり。

右目は40過ぎてすぐ、ポツンと黒い点が走ることがあり、
これが飛蚊症だと眼科医に言われたことが。

左目も、たまに黒い点が見えたりしていたけれど、もやっと
したり、リング状に見えたり。
不安に思ったのは、夜、暗い場所で左目だけに光が走る・・・。

2年くらい前に、ダンナが網膜裂孔でレーザー手術をして
いるので、念のため眼科へ。

視力検査・眼圧検査・眼底検査とエコーで調べてもらって、
結果は単純に飛蚊症ということでした。

加齢による、現象。

やれやれ (・_・;)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 棚田百選の風景 | トップ | ハンカチの木 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (きこ)
2017-05-09 22:07:06
随分前から飛蚊症です。
最初は気になってしかたなかったけど
いまはもう慣れっこ^_^

見えてるだけでも良しってことでV(^_^)V

それよりも
黄斑変性など、失明する病気には気を付けてくださいね。
違和感感じたらすぐに病院へ=3
返信する
きこさんへ (ゆみねこ)
2017-05-10 05:14:57
あ~、きこさんもそうなのね~(^^)

加齢にともなう現象・・・
これは仕方がないよねぇ。

目は大切、大事にしないと(^_-)
返信する
良かったね (花束ママ)
2017-05-10 16:41:42
大事でなく良かったです。

私、今は飛ばないけど
数年前目の前を鎖状に飛んでうっとうしくて
眼科に行ったら睡眠をとること、ストレスによるって言われたよ。
今はストレスも加齢もあるけど飛ばない・・
もしかしたら加齢過ぎて
飛んでるのにきずかないのかな。
返信する
花束ちゃんへ (ゆみねこ)
2017-05-11 11:07:08
ストレスも感じない、のんきな日常なのよ。
だからこれは、老化現象だなぁって(^_^;)

この状況に慣れるしかないって、すごーく
イライラしちゃうわ。

読書が一番の趣味なので、目は大切よ~
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事