ゆみねこ日記

日常日記です。

大人の休日倶楽部パスで

2024-01-28 20:43:48 | 日記
この企画切符を使って旅に出たのはコロナ前の2019年12月。

なんとあれから4年以上経っていたのですね。

本当ならこの切符はJR東日本のエリアを丸4日間新幹線もローカル線も乗り放題。
素敵な温泉宿に泊まって観光してなんて言う目的に使いたいのですが、老母を置いて泊りがけの旅に出るのは心配なので、日帰り旅を。

金曜日、夫は仕事。
私はひとりで新潟市のメディアシップの展覧会へ。

新幹線でわずか一駅。
駅から徒歩で20分弱。
万代橋のたもとの20階建てのビル、展望台は無料なのですが、目的の展覧会がそこで開催されているので入場料1300円。

空の写真で有名な"KAGAYA"
撮影OKなので何枚か写真を。
最近の展覧会、撮影出来るものが多くてありがたいですね。


































とても美しい写真、オーロラは生きているうちに一度は見てみたいと思っていますが、そうそう機会はないだろうし😁

写真も素敵でしたが、展望台からの眺めもステキ!
この季節特有のどんよりしたお天気でしたが、これもまた一興かと。







ランチは新潟で超人気のバスセンターのカレーライス😋
ミニカレーライスを頂きましたが、ミニとは思えないほどの盛りの良さ😆



色は黄色いけど、スパイシーで美味しかったです😊













コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガチガチ | トップ | 大人の休日倶楽部パス旅の2日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事