ゆみねこ日記

日常日記です。

ガチガチ

2024-01-25 14:44:56 | 日記
我が町、昨夜から今朝にかけての降雪はごくわずか。
車の上には2〜3cm程度。
どれだけ積もるかと心配しましたが、少なくてホッとしました。

しかし、ニュースを観ると西日本や中部地方では降雪の影響で立ち往生が…。
普段雪の少ない地方の方には大変な事態でしょうね。。

ちなみに豪雪地帯の魚沼方面は、いつもの年より積雪量は少なくて1mを超えるところも津南町くらいかな?

明日からちょっと出歩く予定なので、母用の食材を用意するために昼前頃に買い物に出かけましたが、路面はガチガチ。
アイスバーン状態だったので慎重にハンドルを握って運転。

そして懸案事項を片付けて。
父が亡くなって10年過ぎたのですが、公共料金の名義がまだ変更していないものがあって。

どうせ、母に言ってもやらないだろうと思ったので一応母の承諾を得たうえで変更の連絡をしました。

なんで変えてなかったの?と聞くと本人も分からないと😅

もしこのまま放置しておいて、母がもしもの場合にややこしいことになるのは目に見えていますからね。

早めに手を打っておこうかと。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 約15cm | トップ | 大人の休日倶楽部パスで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事