ゆみねこ日記

日常日記です。

ガステーブル新調!

2023-11-10 16:24:59 | 日記
母がひとりで暮らしていた私の実家に戻って来て5年半。
引っ越した当初にあれこれ直したり新調したりしたのですが、基本的に母の使っていたキッチンは電子レンジやガステーブルなど古いものを継続して使っていました。

しかし、何と言っても古くて使い勝手がよろしくない…。

同居して数年は母も自分で調理することもあったのですが、近頃ではキッチンに立つ機会もめっきり減ってきたので、思い切って新調。
あ、思い切ったのは夫です😅

決断力のない私は欲しいものがあっても中々決めきれない😁

真っ黒なガステーブルを白いものに替えたら、キッチンが明るくなりましたよ。

魚焼きグリルも両火。
便利ですね~!



先日アップした「かきのもと」
お花の状態から花びら、そして湯がくと次のようになりますよ。

湯がくと約半分。

今日は酢の物にします。








昨日のおかず。
ブログ友グリーンさんのレシピで豆モヤシとサラダチキン。
白だしとレモン1:1で。

すごく美味しかった!
教えて下さりありがとう。







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かきのもと | トップ | 冬だけオープンのお店 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (green0805)
2023-11-11 08:17:35
ゆみねこさん
美味しそうですね♪😃
タンパク質もとれて、簡単でいいですよね。
お母様には、モヤシの豆部分がかたいかなぁと、あとで思ってしまいました。

白いガス台いいですね👍
気分があがりますね♪
かきのもと(まだ母に聞いてないのですが)植えようかなと、ずっと気になってます。鑑賞できて😻食べられるってさいこー👍
返信する
Unknown (ゆみねこ)
2023-11-11 09:12:54
グリーンさん
おはようございます😊
豆モヤシ美味しかったですよ〜
母は新しいメニューには箸を出しません😅
決まったものしか食べなくなっていて、同居するようになってから好き嫌いの多さに驚いている私てす。
かきのもと、お庭に植えるスペースがあれば良いですね!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事