ゆみねこ日記

日常日記です。

花桃がキレイです♪

2015-04-20 08:53:02 | 花と緑
桜の季節もそろそろおしまい。

我が家の近所の花桃がキレイに咲き始めました。
去年は4月27日頃に満開だったのですが、今年は約一週間
早い18日19日の画像です。

赤と白が同じ木に咲く、何ともあでやかな花ですよね。













コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネコライオン | トップ | 新緑 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美しい (きこ)
2015-04-20 20:23:17
はぁ~~めちゃめちゃキレイですね!
ウットリ~~

今日はドライブ中に綺麗な藤棚があったので
見とれちゃいました。
お花って心の癒しですよね。
キレイな画像ありがとうございます~~

返信する
きこさんへ (ゆみねこ)
2015-04-20 21:35:34
この花桃は、我が家の近所の会社の敷地にあるの。

自分の家にはお庭がないので、出歩いた先でキレイに
咲いているお花で楽しませてもらっているのよ~w

そちらはもう藤の花が咲いたのね!
こちらはハナミズキやチューリップが咲き始めたわ。
返信する
ゆみねこさん (さえ)
2015-04-21 11:20:58
ゆみねこさん
ええ~これ花桃っていうんだっ!

知らなかった
近所にあって 毎年綺麗に咲くんですよ

まさにこんな感じで
赤と白がまざってるってどうしてなんだろう
この「桜!」とずっと思ってました 爆!

こっちはもう散っちゃって
緑に変わってるよ~~♪
返信する
さえさんへ (ゆみねこ)
2015-04-21 13:14:04
そうそう、桜が終わって八重桜の頃咲くのよね~。

これは実はついても食用にならないんだってw
桃は食べるのも好きなのよん(笑)

こっちもハナミズキが咲き始めて、新緑のシーズン
開幕だわ~♪
返信する

コメントを投稿

花と緑」カテゴリの最新記事