ゆみねこ日記

日常日記です。

初挑戦

2014-12-05 14:17:31 | 料理
イクラ、もうそろそろ旬も終わりですね。

実家の母がよく手作りしてくれて、晩秋の味覚っていう
楽しみもありました。
先日実家で久々に食べて、作るの面倒でしょ?って聞く
と、簡単だよ~って言われたので、作ってみることに。

イカの塩辛作るより、ずっと簡単って言われましたが、
確かに。
薄皮を上手く外せるかなって思ったけれど、ぬるま湯の
なかで丁寧に揉み洗いして、どうにか成功。

今回は醤油味で作りました。

ダンナ、気に入ったようで夕食と朝食で完食(笑)









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一年 | トップ | 温かいサラダ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事