ゆみねこ日記

日常日記です。

通院日

2021-02-12 20:08:55 | 日記
肩の怪我、市内の整形外科クリニックから県都にある大きな病院を紹介されて、今日がその通院日でした。

雪国の冬、お天気が心配でしたが、今日はいいお天気!
路面に全く雪がなくなり、義妹に運転をお願いしていざ出発!
ところが今朝は放射冷却現象で、めちゃくちゃ冷え込みました。
そしてこの季節良くある霧が発生…。
田んぼ道は真っ白。
怖くて田んぼ道は諦めてUターン、少し交通量の多い国道を選んで走行。
病院まで約1時間、無事に到着。

ドクターはとても優しく、丁寧に説明を受けました。
まず家族構成を聞かれて、入院した場合大丈夫かどうかなど。
前のクリニックからのデータの他に今日もレントゲンを色んな方向から撮り、腕の可動域を調べたり痛くない方の腕を使い、私の筋力調べたり。

ちなみに私はかなり筋力あるほうです(笑)

診察の結果、やはり手術をした方が良いと言うことに。
私の場合、大きな腱が完全に切れているので、それを引っ張って正しい位置になるように縫い付けるのだと。

そして問題はここから。
縫い付けた糸がキチンとくっつくまで、特殊な装具を着けて固定しないといけない。
私の場合は大きな腱を断裂したので大きな装具を長い期間着けることに。
したがってその間6週間の入院が必要だと…!

うわー、とんでもないことになっちまった!
ぐすん…😥

予定では来月半ばに入院、手術。
そのまま6週間だから、4月の末まで病院と言うことになりそうです。

お産以外で入院経験無しの私。
人生初の入院です。

また2週間後に通院、手術前の検査やら入院の説明を受けます。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連日じゃが芋 | トップ | 晴れて気持ち良い週末でした »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
入院 (きこ)
2021-02-13 16:17:40
6週間とは長いですね💦
でも、良い方向に向かうと信じて頑張ってください🥺
それにしても、これまで入院経験が無いというのが
凄いです❣️👏素晴らしいです‼️
いつも健康に気をつけてるお陰ですね。
私も見習わないと💪
返信する
きこさんへ (ゆみねこ)
2021-02-13 18:46:14
まさかの6週間で、私もビックリ@@
ドクターは肩の手術では県内でも有数の
名医だと言うことなので、あとは手術を
待つのみです。

今は長期の入院に向けて色々と準備を。
詳しいことは次の通院日に分かると
思うので。

私も最近は血圧が高めなので要注意です。
返信する
今まで・・・ (花束ママ)
2021-02-14 09:20:01
ミルクちゃん、ここまで大変なこととは今まで思わなかったわ。
大きな腱が切れてたとは、さぞ痛かったでしょ~
怪我は日が経てば治るから六週間は長いけど
名医先生にお任せして大船に乗った気持ちで頑張ってね。
腕が自由に動かせる日を夢見て・・。
お大事にね。
返信する
花束ちゃんへ (ゆみねこ)
2021-02-14 10:13:51
この怪我をしてから、ネットで色々と
調べた時は、内視鏡で手術をして二泊三日
の入院で済むとか書いてあったので気軽に
考えていたのに、断裂が大きかったので
固定する期間が長期に及ぶとは…。

先ずは手術の成功とその後の安静を心がけ
早く回復するように努めますね!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事