ゆみねこ日記

日常日記です。

娘たちと

2014-06-23 09:13:10 | 日記
木曜にこちらを出て、お昼過ぎに次女のマンションへ。
山手線の内側、繁華街までほど近い位置にあって、今回初訪問。
引越してから、行ってなかったので。

東京駅からJRと地下鉄を乗り継ぎ、駅を出て徒歩数分で到着。
周辺には大病院、警察関係の施設などもあり、治安は良いと思い
ました。
東京駅から乗り換えの時間込みで約45分。

ひと休みしてから、バスで移動してランチ。
焼き肉専門店で、ランチタイムはハンバーグも食べられるお店へ。
付け合わせのキャベツとご飯はお代わり自由ww
キャベツが美味しくて、お代わりしました!

そして、ハプニング…
夏用の白いバッグを持って行ったのですが、数年間クローゼットに
しまっていて、久々に使用したのですが、皮が劣化してボロボロと
はがれてくる!
ま、せっかく上京したのだし、使い勝手のよさそうなトートバッグを
購入しましたww

夕方から仕事の次女と別れて神奈川県の長女宅へ。
新宿で長女と合流して小田急線で、そして長女は美容院に行くため
町田で下車、私はその先まで。

長女宅の最寄りの駅で降りて買い物をして長女宅へ。
さて、ニュースを見ようかとテレビをつけてビックリ@@
そうです、私が電車を降りた直後にあの小田急線の脱線事故…!


ちょうど全く電車が動かない区域内にあるではないか~~~!

長女もムコ殿も、帰宅できない。
結局長女とムコ殿は、ムコ殿の実家に泊めてもらうことになり私は
娘宅で一人。。
長女夫婦は翌日金曜日、どちらも仕事が早く終わって夕方5時半過ぎ
には帰宅出来ましたw

私は長女宅の掃除と洗濯と、夕食を用意して。


リクエストで用意したのは、唐揚げ。
鶏肉に下味をつけ、片栗粉をまぶしてからりと揚げる。
我が家流は、これにつけだれを用意するのです。

お酢、砂糖、お醤油をベースにショウガとタカノツメ、ゴマ油を
入れて味を調える。
お好みで白髪ねぎをたっぷり。

美味しくいただきました~。

ちょうど夏至のこの日、夕ご飯を食べてもまだ外は明るいので、
長女と散歩に。
この町、猫が多いのです。
地域猫としてお世話をして下さる方が多いのか、ちょっと歩くと
猫・猫・猫。
この日も、人懐こい猫ちゃんたちとたっぷり遊べました♪



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログ、引越しです。 | トップ | 三女の家に »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ええ~ (きこ)
2014-06-23 16:37:32
脱線事故、とんだ目に遭いましたね!
一人ですごしたなんて細かったでしょう。

それにそれに、ログにブログ

ID忘れちゃうともうダメなんですか?!
ID思い出すのにヒントがあるけどダメでしょうか?

↓↓
●gooIDが不明な方はこちらをチェック

1 新規登録時の登録メールアドレスに送られている件名が
「◆gooID◆登録完了のお知らせ」( info@goo.ne.jp )メール
2 gooから「商品紹介メール」を受信する設定にされている場合に送られる
該当メールの本文冒頭



実は私も数日前
ブログのアドバンスコースの引き落としの口座を変えようとしたんだけど、
もう6年も7年も前のことなので、パスワードやら秘密の質問やらさっぱり忘れてて非常に面倒くさいことになっちゃいました><
身分証明やら書類をNTTレゾナントに送って審査されて
すごく時間がかかりそうです。
なので、これからは
いろんなサイトのIDやらパスワードはメモしてネットにも保存することにしましたよ~~
自分では忘れないっておもっててもやっぱり忘れちゃうもんですね(悲)

>数年間クローゼットにしまっていて、久々に使用したのですが、皮が劣化してボロボロと
はがれてくる

こ・・・・これも私、実は先月同じ体験しました!
知人からプレゼントしてもらった財布。
そのときまだ自分の財布が新しかったので、まだしまっておこうと思って
大事に箱に入れたままにしてたのですが、
自分の財布も古くなったので、さぁ!あの財布使うぞ~~~♪
と思って使ったら、
使った途端にボロボロになって、
あっ!!という間に長年使い込んだみたいになっちゃいました(泣)
もう~~ビックリするやら悲しいやら申し訳ないやらで・・
使わなくても空気に触れてるだけで劣化していくもんなんですね・・・
それならちゃんと使ってあげれば良かったとすごく後悔です、とほほ。。
返信する
きこさんへ (ゆみねこ)
2014-06-23 17:17:48
実は、PCからはIDとパスワードはいつも
残っているからアクセスは出来たの。
タブレットからgooに入ろうとすると、私が
記憶していたものとパスワードが違うって…!

確か何年か前に、パスワードを変更してください
って言われて変えたんだけど、それがわからない。

困るよねぇ。

ま、私はネットでバンキングもやらないし、そういう
のは大丈夫なんだけど、今までのブログが続かないの
は悲しいね。

皮製品、あんなに簡単に劣化しちゃうなんて(涙)
今回は帆布のトートにしたから、平気だ~~!

返信する
スキムさん (さえ)
2014-06-24 09:41:54
http://blog.goo.ne.jp/yumineko926

スキムさん
この 中にヒント隠されてない?

yumineko926

これで どうかな?と
思ったのだけど

私は登録関係は全部
USBに ( ..)φメモメモしてるんだ
忘れるもの・・・(-_-;)

うう~ん
今までのもったいないなーーー
返信する
さえさんへ (ゆみねこ)
2014-06-24 13:54:05
ありがとうね~。

うん、IDはそれでいいんだけど、パスワードが…
ちょっと前に一斉に変更してくださいって言うのが
あって、そのときに変えたのよ。
そしたら、それをメモってなくってダメーー。
ガックリよ。

でも、気持ちを入れ替えてこっちで続けるわ。

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事