ゆみねこ日記

日常日記です。

三女の家に

2014-06-24 14:30:54 | 日記
昨年末に三女たちが購入した新居へ。

土曜日の朝、長女宅を出発、新宿で次女と待ち合わせて
JRと京成本線を経て最寄りの駅へ。

神奈川県の中部の長女宅からだと、やっぱりかなり遠い
ですね~。
東京を挟んで北と南になるから。


1月の末に来た時は、まだ周辺も冬景色で色合いもない
感じだったのが、小さい花壇なんかを作ってキレイに
なっていましたね。





到着したのがお昼をちょっとすぎた時間だったので、
ショッピングセンターの中の中華料理屋さんでランチ。

おこげが美味しそうだったので、私と三女はおこげ。
次女は坦々麺、三女のムコ殿がチンジャオロースーを。
ピーマン苦手な彼、これなら平気って頼んでビックリ@@

運ばれてきたチンジャオロースーはピーマン大サービス!!

可哀そうなので、みんなでピーマンを食べてお手伝い(爆)



夜は手作りの夕食を。
唐揚げをリクエストされたので、まさかの連続から揚げ!
マカロニサラダ、ナスとピーマンの揚げ浸し等々。
イカの塩辛が好きだということで、それも。
塩辛はワタを一晩塩でまぶして余分な水分を抜いて作って。

三女夫妻が喜んで食べてくれて何よりでした。

今度はダンナも一緒にお宅訪問をしたいな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 娘たちと | トップ | 多賀城あやめ祭り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事