ゆみねこ日記

日常日記です。

フルーツ狩り

2015-08-22 09:06:12 | 日記
土曜日、山寺の次に訪れた場所は「果樹園」。

山寺から天童方面に車を走らせると、街道沿いには
観光果樹園や、直売所がたくさん!
山形って、フルーツの産地ですもんね~。

さくらんぼが有名だけど、さすがにこの時期はない!

目についた幟に「桃狩り」「ぶどう狩り」と両方立て
てある場所を見つけ、そこに決定。
「花笠観光果樹園」さん。

受付のお姉さんの案内してもらい、いざ果物狩り。
小さい皮入れのバケツと、果物ナイフ・はさみを借り
40分間食べ放題。
1人700円の入場料です。

桃とぶどうだけかと思ったら、プラムもあって3種類!
ぶどうは、種なしの有名品種「デラウェア」と甘みの
強い「スチューベン」、まだちょっと早いけれど大粒の
「ピオーネ」。
桃は堅い種類のものと、ちょっと終わりかけの柔らかめの
ものが2種類。

私は柔らかめの桃、手のひらに乗るくらいの小ぶりのです
が、2個。
堅めの桃を1個。
プラムは大きいので1個。
ブドウはスチューベンを1房とピオーネを3粒。
デラウェアを4分の1房ほど。

張りきって食べ始めたけれど、ぶどうを1房食べきる頃は
もう、お腹いっぱい(笑)
欲張っても、人のお腹は限りがありますよね^^;

フルーツ狩りのおかげで、この日はランチ抜きwww

たわわに実ったフルーツ、見るだけでテンション上がります!












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山寺 | トップ | ニッカウヰスキー工場見学 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事