ゆみねこ日記

日常日記です。

初人間ドック

2021-10-26 21:19:49 | 日記
特定健診はほとんど欠かさずに受けてきたのですが、去年はコロナ禍で受けそびれました。

そこで今年は思い切って人間ドックを受診。
胃カメラと腹部エコーを含め、私は初の脳のMRIも。
婦人科検診と乳ガンのマンモグラフィももちろん受けて。

朝9時に受付して、全部終わったのが12時半過ぎ…。
朝ご飯抜いてるからお腹ペコペコになりました😅

待ち時間で持参した本を読み切りました。
横関大さんの、『ルパンの絆』

ルパンの娘シリーズ最新刊、これでひとまずシリーズ完結だと。
軽く読めるので待ち時間にはピッタリかな。



血圧は正常値、胃カメラも画像説明を受けて問題ナシとのこと。
血液検査その他の結果は後日。
何ともなければ良いなぁ。


実は昨日はかかりつけ医への通院日。
いつも簡単に診察終了なのですが、ドクター随分長く聴診器当てて…
『う〜ん、ちょっと不整脈がありますね。心電図取りましょう』と。

一瞬ドキっと…
父は心臓病を患い心不全で亡くなり、母も心臓が弱り心房細動からの脳梗塞。
妹も心臓を手術している…。
えっ?!まさか私も?

心電図を見たドクターいわく『不整脈の中でも期外収縮と言う種類で、そう心配しなくても良い』とね。
あー、ビックリ!

でも、年齢を重ねると体はあちこちガタが来てても仕方ないんですね。
上手くコントロールして、健康維持して行きたいと思います。

ドックの後で食べたお寿司、美味しかった〜!







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご当地ラーメン | トップ | 新潟の郷土料理・煮菜 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kuma)
2021-10-29 00:37:08
最近また本を気まぐれに読み始めました。

このルパンの娘シリーズがあるんですね。
その内に探して読んでみたいですね。

ゆみねこさんの読書量にはいつも驚きです。
一日に1冊以上のペースですよね。
読書に関しては初心者なので作家名も本のタイトルもほとんど知らないので、ゆみねこさんのブログで
本を選ぶ参考にしたり刺激をいただいています。
ありがとうございます。

昨日、読書メーターに登録しました。
面白いですね。
これもゆみねこさんの影響です。
返信する
Unknown (ゆみねこ)
2021-10-29 08:16:27
kumaさん、コメントありがとうございます。
読書は私の唯一の趣味で、時間の許す限り活字に
向き合う日々です。
パズルゲームにハマってしまわなければもっとたくさん
読めるのですが(笑)

読書メーターは読んだ本の記録が出来て他のユーザーさんの
レビューも読めるのでとても面白くて良いですよ。

ルパンの娘はシリーズ5巻ありますよ。
探してみてね♪
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事