ゆみねこ日記

日常日記です。

始まりましたね!

2021-07-24 16:13:07 | 日記
東京オリンピック、始まりましたね!
未曾有のコロナ禍の中で開催に漕ぎ着けたことに、関係者の皆さんの努力やご苦労に頭の下がる思いです。

開会式、ミーシャさんの歌声は圧巻!
素晴らしい「君が代」に感動しました。

ドローンで空中に描かれた大会エンブレムからの地球。
美しかった!

大坂なおみさんの輝かしい笑顔、試合でも活躍されることを予感させられますね。




今日は朝からテレビで観戦。
バドミントン、卓球、テコンドー、柔道、そして今は体操を。
内村航平選手、残念でした。
でも、内村選手がチームに居てくれるだけで若い選手達の精神的な支えになってくれることは間違いありません。

頑張れニッポン!!

バドミントンの混合ダブルス、渡辺・東野組。
逆転で1回戦突破!
実は東野選手とは、少しだけご近所さんだったことがあります。

そんなこともあり、応援に力が入ります。
そして、試合観ながら、あぁ、この場所で観戦出来るはずだったのに…って思ったり。

さあ、まだまだ大会は始まったばかり。
気合入れてテレビ越しに応援です。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 切り昆布の炒め煮 | トップ | 金・金・金・金!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2021-07-25 06:35:07
お早うございます!
大坂なおみ選手の聖火最終ランナー、
そしてテニスも堂々としたプレイ期待しますね。
 池江 璃花子選手の病気からの克服の元気な遊泳の姿は美しくまばゆい。
8月7日(土)7:00からマラソンがあり勝敗はともかく、とても楽しみにしております。

 K.M
返信する
Unknown (ゆみねこ)
2021-07-25 09:28:14
K.Mさん、コメントありがとうございます。

暑くて外出もしたくないし、連日テレビの前に釘付けになりそうです。

マラソンも楽しみですよね!
私は陸上の400メートルリレーも楽しみです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事