ゆみねこ日記

日常日記です。

シベールファクトリーメゾン

2016-02-14 13:13:22 | グルメ
先日、酷寒の蔵王に行って来ましたが、蔵王の麓にある
ラスクの製造で有名なシベールファクトリーでランチを。

ここ、全く知らなかったのですが、たまたま新聞の折り込み
に日帰りバスツアーのものがあって、そこに山形の観光の
コースに入っていたので、行ってみました。

ラスクの製造工程を見学出来て、広い敷地の中には山形出身
の作家「井上ひさし」さんの蔵書約3万冊を自由に読むこと
のできる「遅筆堂文庫山形館」や、様々な文化活動を行う
シベールアリーナもあります。

こちらは国道沿いで、山の上ほど雪もなく、交通に便利。





ラスクの工場内は撮影NGですが、清潔な工場内は甘い香り
に包まれて、とっても美味しそうな…(笑)
最初にフランスパンを焼き、それを同じ厚さにカットして、
色んなフレーバーに。




自宅でのおやつ用に、アップルシナモンとメープルくるみを
買っちゃいましたw


ランチもシベールカフェで頂きました。

ダンナは赤エビトマトクリームのパスタ。
私は海の幸グラタンピザ。
サラダとコーヒーのセットで。

かなりのボリュームで、二人でシェアして頂きましたよ。

赤海老のトマトクリーム、すっごく濃厚な味。
グラタンピザはホワイトソースと海の幸のバランスが絶妙!

美味しかったです~。












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銀山温泉 御宿やなだ屋 | トップ | あ・ら・伊達な道の駅でバイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事