goo blog サービス終了のお知らせ 

ネットショップ応援ブログ

私たちは全国のネットショップ様を支えるパートナー「助ネコ」です。ネットショップ様の役に立つ情報を発信してまいります。

助ネコ「受注管理Lite」と「在庫管理(単体)」が『楽天受注API』に対応いたしました

2017年09月21日 | お知らせ
こんにちは!「助ネコ通販管理システム」サポートです。

これまで、「助ネコ 受注管理Basic」以上からご利用が可能だった『楽天受注API』ですが、
2017/8/30に「受注管理Lite」「在庫管理(単体)」でもご利用いただけるよう、対応いたしました!

(※2017/9/28(予定)に楽天側の仕様変更により、店舗様向けの注文内容確認メールから、購入者様の一部情報記載が削除され、
 メールからは十分な注文情報の取得が出来なくなるため、メールでの連携が出来なくなります。)


『楽天受注API』をご利用いただけば、受注データの自動取込だけでなく
以下のことが出来るようになります!


【楽天受注APIでできること】

 ・API連携により、ご注文データが自動作成されます。
 
 ・助ネコでステータス移動をすると、楽天RMS側のステータスも連動します。

 ・購入者様が楽天で変更した注文内容が、助ネコにも自動で反映されます。

 ・助ネコの画面よりワンクリックで、伝票番号や運送会社情報等が楽天に反映されます。


APIは、より、便利な連携機能が搭載されておりますので、ぜひ、ご利用くださいませ!

助ネコサポート でした!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続々追加!【受注管理】自動... | トップ | ご存じですか?ひと気機能! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サービス終了に伴い、10月1日にコメント投稿機能を終了させていただく予定です。

お知らせ」カテゴリの最新記事