ネットショップ応援ブログ

私たちは全国のネットショップ様のお仕事支援ソフト「助ネコ」です。ネットショップ様の役に立つ情報を発信してまいります。

助ネコからモールへ伝票番号をアップロードできる機能をご存知ですか?

2015年02月27日 | ネットショップの受注管理について
助ネコから楽天やその他モールへ、伝票番号や出荷日等の配送情報を
アップロードできる機能をご存知でしょうか?

楽天では、2015年1月13日に「商品の配送・納期情報表示に関するガイドライン」が制定され、
助ネコサポートにも「伝票番号はどうしたらいいの?」というお問い合わせを多くいただいています。

助ネコで、受注を処理して、その後に各モール側で
伝票番号や出荷日を手入力しなければならないとなると、大変なお手間や工数です。。

しかし、助ネコからダウンロードできる「処理実績データ」をご利用いただけば、
各モールに一括で、出荷日・伝票番号・配送会社の情報をアップロードすることができます!!

さらに、この処理実績データ。
モール側にアップロードすると、モール側のステータスも

 ・楽天・ポンパレモール:あらかじめ設定した任意のステータス
 ・Yahoo!ショッピング :完了ステータス

へ、移動させる事ができます!


まだ、処理実績データをご利用いただいていない店舗様は、
工数の削減にお役立ていただけますので、ぜひ、ご活用いただきたい機能です^^

処理実績データのダウンロード方法については、
お電話やメールでもご案内させていただきますので、
お気軽に、助ネコサポートまで、お問い合わせくださいませ!


助ネコサポート でした!



↑↑↑ ネットショップを応援する助ネコ通販管理システム ↑↑↑
ご遠慮なくお問合せください 0800-800-6377(フリーダイヤル)




コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

楽天カンファレンス2015にお立ち寄り頂きありがとうございました!

2015年02月16日 | ネットショップの受注管理について
かねてより、助ネコブログやFacebookでご案内させていただいておりましたが、
1月から開催されている「楽天 新春カンファレンス 2015」の
東京・大阪・名古屋会場の3ヶ所に参加させていただきました!

各会場では、助ネコブースまで
お立ち寄りいただいた店舗様と沢山のお話をする事ができました。

中には、助ネコの機能について、
ご要望をまとめた用紙をお持ちくださった方もいらっしゃり、、、
(本当に、ありがとうございました)

今回は、助ネコを開発している技術者も参加させていただきましたので、
ご利用いただく皆様からの「現場の声」をお聞きする事ができ、
大変、有意義な時間を過ごさせていただきました。

皆様からいただくご要望を少しでも多くシステムに反映し、
今よりもさらに、「現場」でお役に立てるシステムに成長できるよう
助ネコ事業部一同、頑張ってまいります!


また、全会場で、楽天から配布される資料の中に、
助ネコのチラシを入れさせていただいているのですが、
そちらのチラシには、「キャンペーンコード」を記載させていただいております!

楽天カンファレンス参加店舗様限定で、
初期費用無料のキャンペーンを実施させていただいておりますので、
助ネコの導入をご検討いただいている店舗様は、ぜひご活用くださいませ!

助ネコサポート でした!



↑↑↑ ネットショップを応援する助ネコ通販管理システム ↑↑↑
ご遠慮なくお問合せください 0800-800-6377(フリーダイヤル)

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2月13日『楽天 新春カンファレンス 名古屋会場』に、初出展いたします!

2015年02月12日 | ネットショップの受注管理について
これまで東京、大阪とブース出展をさせていただきました「助ネコ」が、
明日、初めて『楽天 新春カンファレンス 名古屋会場』に出展をさせていただきます!

-----------------------------------------------
【楽天 新春カンファレンス2015 ブース出展会場】

 名古屋・ウェスティンナゴヤキャッスル [2月13日(金)]
 
-----------------------------------------------

今回も、大阪会場と同様、
『ご意見箱』を設置いたします。

皆様のお越しを、心よりお待ちいたしておりますので、
是非とも助ネコブースへお立ち寄りくださいませ!


助ネコ サポート でした!



↑↑↑ ネットショップを応援する助ネコ通販管理システム ↑↑↑
ご遠慮なくお問合せください 0800-800-6377(フリーダイヤル)



コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

助ネコでお店を覚えてもらいましょう!

2015年02月10日 | ネットショップの受注管理について

『1月は行く、2月は逃げる、3月は去る』

ついこの間は節分だったのに、目前にバレンタインデー、
そしてすぐにひな祭り、ホワイトデー、とまさに言葉通りですね。

季節のイベントが続きますから、お祝い事や贈り物など、
様々な場面で、ネットショッピングをご利用になるお客様も多いのではないでしょうか。


さて、突然ですが、今このブログをご覧いただいているネットショップ様は、
お客様から“忘れられない”工夫をされていらっしゃいますか?

 「これとってもいいね!どこで買ったの?」
 「楽天のネットショップで買ったの」

先日、本当に、私が耳にした会話です。


星の数ほどあるネットショップから、当店を選んでいただいた!という喜びも、
きちんとお店のアピールをしなくては、残念ながら、忘れ去られてしまうものです……。

商品を発送したあとに、お客様へのフォローと併せて、
その商品はうちのお店の物です!!とアピールすることで、

「前買ったやつ、よかったなあ…また買おうかな!」

と、お店を覚えていただけるのではないでしょうか。


『助ネコ受注管理』では、そんなアピールにもってこいの、
<フォローメールの機能>がございます。

商品発送から何日後に送るか、期間を指定しておくだけで、
送信時期になると自動的に、メールを送る候補が抽出されて表示されます。
あとは一括送信ボタンを押すだけで、購入後のお客様へのアピールがばっちりです!

助ネコで、せっかくのお店とお客様との縁を大切にして、
あのお店が良い!と覚えてくださる常連様を増やしてみてはいかがでしょうか♪

助ネコサポート でした!



↑↑↑ ネットショップを応援する助ネコ通販管理システム ↑↑↑
ご遠慮なくお問合せください 0800-800-6377(フリーダイヤル)



コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

「支払方法別期間売上」機能を正式リリースしました!

2015年02月06日 | ネットショップの受注管理について
これまで、ベータ版でご提供しておりました「支払方法別期間売上」機能を
このたび、正式にリリースいたしました!

先日、楽天カンファレンスでお話した店舗様からも大変ご好評をいただいたこちらの機能ですが、

支払方法別の売上データを集計することが出来、
さらに、店舗様が必要な項目を絞ったCSVデータをダウンロードする機能が備わっております。

例えば、助ネコから出した売上データを

 ・他のシステムに取り込んで管理したり、
 ・実店舗との集計にご活用いただいたり、
 ・支払方法毎の金額を把握し、今後の戦略にお役立ていただいたり、

色々な場面でご活用いただけます。

今後も「売上分析」機能について、
どんどん強化を行ってまいりたいと考えております。

「売上分析」について、こんな機能があったらいい!
この部分が集計できるようになったら使える!等、
ぜひ現場の皆様のお声を助ネコサポートまでお寄せくださいませ^^


助ネコサポート でした!



↑↑↑ ネットショップを応援する助ネコ通販管理システム ↑↑↑
ご遠慮なくお問合せください 0800-800-6377(フリーダイヤル)

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

楽天カンファレンス 第二弾 『大阪(1/29)』

2015年02月03日 | ネットショップの受注管理について
今年第二弾の楽天カンファレンス(大阪)でも、多くの店舗様にお越しいただきました!
助ネコブースにお立ち寄りいただいた皆さま、ありがとうございました!


今回のカンファレンスでは、サポート担当者だけではなく、
「助ネコ 在庫管理」等のシステムを開発した技術者も、参加させていただいたのですが、

店舗様に「在庫管理」をお褒めいただく度に、
「我が子がほめられているような、うれしい気持ちでいっぱいだった」と、帰りの電車で、申しておりました!

次回の、名古屋でのカンファレンスでも、
サポート担当者だけではなく、開発部の技術者も参加させていただく予定でございますので、
ぜひ、ご意見・ご要望をお願いいたします!




また、今回の楽天カンファレンスでは、『ご意見箱』を設置させていただきました!





ご意見・ご要望をいただいた店舗様、ありがとうございました!

『ご意見箱』は、次回の2月13日(金)の名古屋会場でも設置させていただきますので、
引き続き、どうぞ、よろしくお願いします。


新人の私は、楽天カンファレンスに初めて参加させていただいたのですが、
赤色のつなぎに、ネコ耳帽子の「助ネコルック」を見て、親しみを感じてお話をしてくださる方も多く、とてもうれしかったです!

写真を撮ってくださった店舗様もいらっしゃいました^^

名古屋会場でもたくさんの店舗様とお話できることを楽しみにいたしておりますので、
ぜひ、全身赤色の助ネコルックを目印に、助ネコブースにお立ち寄りくださいませ!



助ネコサポート でした!



↑↑↑ ネットショップを応援する助ネコ通販管理システム ↑↑↑
ご遠慮なくお問合せください 0800-800-6377(フリーダイヤル)


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする