ネットショップ応援ブログ

私たちは全国のネットショップ様のお仕事支援ソフト「助ネコ」です。ネットショップ様の役に立つ情報を発信してまいります。

実店舗との在庫連携が可能な『助ネコアプリ』がより便利になりました!

2021年02月26日 | 【助ネコ便利機能】
こんにちは!「助ネコ通販管理システム」サポートです。

本日は、以前も本ブログにてご紹介した『助ネコ アプリ』の便利な機能のご紹介です。

『助ネコアプリ』とは?
「助ネコ通販管理システム」をご契約中のネットショップ様が、ご自身のスマートフォンに助ネコアプリをインストールし、連携設定を行うことで、スマートフォンからも助ネコ管理画面を一部閲覧・操作が出来るようになります。無料で使える機能から有料機能オプションがありますので、自店に必要な機能を使っていただけます。

便利機能1:実店舗との在庫連携が可能に!
実店舗で売れた商品のバーコードを「助ネコ アプリ」上のカメラでスキャンすれば、「助ネコ 在庫管理」で管理している商品の在庫数が減り、楽天市場やYahoo!ショッピング、Qoo10や自社サイト等の各ECサイトと在庫数連携ができます。(※「バーコード読み取り機能」は「助ネコ 在庫管理」をご契約のネットショップ様が、月額2,000円でご利用いただけるオプションになります)
これまで、実店舗で売れた商品の在庫調整や、棚卸しを行う際に、助ネコの管理画面上で在庫数を修正する必要がありましたが、本アプリの『バーコード読み取り機能』を使えば、商品のバーコードをスマホでスキャンするだけ!

便利機能2:「売上状況」や「お知らせ」を、スマートフォンで確認!
今までは、パソコンで「助ネコ」を起動しないと「売上状況」や「お知らせ」の確認ができませんでしたが、お手持ちのスマートフォンに『助ネコ アプリ』をインストールしていただければ、外出先でも、手軽に状況確認をすることができます。(※本機能は、無料でご利用いただけます)

───────────────────────────────────────────────
上記の機能はもちろん、『助ネコアプリ』内で、助ネコ管理画面内の"在庫状況"も確認することができ、バーコードをスキャンせずとも、商品コードや商品名の検索から在庫数を調整することができます。

また、本アプリは、もちろん初期費用は無料です。
有料オプションの「バーコード読み取り機能」をご利用の場合も、1契約分の利用料金(月額2,000円)だけで、複数の端末から利用できる為、高額なバーコードスキャナー(バーコードリーダー)を別途購入しなくても、本運用が開始でき、多額な初期投資が不要です!

『助ネコアプリ』はこれからも改良を重ねて、どんどん使いやすく便利なツールにしていきますので、ご興味のある方はぜひ、お手元の端末に『助ネコアプリ』をダウンロードしてみてはいかがでしょうか?


アプリダウンロードはコチラから!




■「助ネコ アプリ」対応プラン
 ・助ネコ 受注管理(ベーシック版)
 ・助ネコ 受注管理Plus
 ・助ネコ 在庫管理
 ・助ネコ 受注管理Premium

■【対応OS】
 ・iOS 12.0以上
 ・android 9.0以上

■【初期費用・月額料金】
 ・初期費用無料(アプリインストール)
 ・月額料金2,000円(バーコード読み取り機能をご利用の場合)


以上、助ネコサポート でした!


助ネコ通販管理システム(受注管理・在庫管理・商品登録) HPはこちら>ECショップ向け一元管理ソフト
助ネコ通販管理システム(受注管理・在庫管理・商品登録) Facebookはこちら>ECショップ向け一元管理ソフト
ご遠慮なくお問合せください 0800-800-6377(フリーダイヤル)
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

パワーユーザー様向けに"お得"にご利用いただける新プラン 『受注管理Plus』の提供を開始いたしました!

2021年02月18日 | お知らせ
こんにちは!「助ネコ通販管理システム」サポートです。

この度、助ネコの「受注管理」シリーズから新しいプランが登場しました!

■「受注管理Plus」
「受注管理Plus」は、月々の注文データ取込件数が8千件まで月額8万円(固定)のプランです。
(8001件からは1件あたり5円の清算金となります。)

★助ネコの受注管理シリーズは、店舗様の規模や運用に合わせて、4つのプランからお選びいただけます。
 
 ・受注管理Lite月額2,000円~
  ネットショップの受注処理に必要なメール送信や送り状発行等の基本機能のみを搭載。「そろそろ送り状発行が大変になってきた…」等のお悩みを解決するビギナー店舗様向けプランです。

 ・受注管理(ベーシック版)月額15,000円~
  「助ネコ 受注管理」のスタンダードプランです。フル機能搭載。受注処理の効率化だけでなく、「自動処理機能」「WEB領収書発行機能」「購入回数別のメール本文自動判別」等、多くの便利機能を搭載。約8割のEC事業者様が本プランをご利用頂いています。

 ・受注管理Plus月額80,000円~
  今回新登場のプランです。「受注管理(ベーシック版)」のフル機能に加え、さらなる便利機能を本プラン限定で追加搭載。パワーユーザー様やさらなる受注処理の工数削減を求めるネットショップ様におすすめのプランです。

 ・助ネコPremium月額150,000円~
  受注管理、在庫管理、商品登録のフルパックプラン。専用Webサーバーでの運用によって、繁忙期やモール各社の大型セール時にも、他社のトラフィック集中の影響を受けず、快適な表示スピードを維持することができます。ご注文数の増大にあわせ、データ保管容量も50GBからご相談をお受けしております。サーバー構築から行う為、初期費用、月額料金は別途お見積りのプランです。


今回新登場した「受注管理Plus」は、「受注管理(ベーシック版)」のフル機能に加え、本プラン限定で便利機能が追加搭載されておりますので、受注件数に関係なく、さらにシステムをアップグレードして使われたいネットショップ様にもおすすめです。

【通常の受注管理フル機能に加え、「受注管理Plus」に追加される便利機能】
 
 ・受注データの一覧表示が最大[1000件]に
  通常、受注データの表示件数は最大で[300]件までとなっておりますが、「受注管理Plus」をご契約の場合、最大表示件数が[1000]件まで設定が可能です。

 ・注文データの取込間隔が15分→5分間隔に
  通常、各ECサイトで入った注文データの取り込み時間はおよそ「15分」間隔で取り込まれますが、「受注管理Plus」をご契約の場合、標準で「5分」間隔に短縮されます。

 ・配送状況の追跡が助ネコ画面上で可能に
  助ネコ上で伝票番号が入力された状態の注文データに、[配達中][配達完了]等の表示がされ、注文の配送状況が確認できるようになります。

 ・発送完了メール自動送信機能(※テスト版になります。ご利用をご希望の場合はご申請下さい)
  伝票番号を助ネコに登録後、そのまま発送メール未送信ステータスに注文データをおいておくだけで、配送会社側で荷物が「配送中」になったタイミングで発送完了メールが自動送信されます。


■「受注管理Plus」ご利用料金について

『月額ご利用料金(税別)』
 ・月額基本料金 80,000円(注文データ取込件数が8,000件までは基本料金内)
 ・注文データ取込件数が8001件から 1件あたり5円の清算金

 ※受注管理Plusは年間契約のみとなります

『初期設定費用(税別)』
 ・30,000円
 (商品登録、在庫管理のいずれか1つを、既にご契約している場合は10,000円)

・「受注管理(ベーシック版)」「受注管理Lite」をご契約頂いている場合、アップグレード費用は無料とさせて頂きます。

上記に伴い、「受注管理Pro2」の新規契約は終了となります。
(現在「受注管理Pro2」のご契約を頂いている店舗様におかれましては、継続して「受注管理Pro2」をご利用頂けますので、ご安心ください。)


「助ネコ 受注管理」シリーズについてはコチラ


助ネコの導入をご検討頂いているネットショップ様で、自店に最適なプランが分からないといった場合、弊社コンサルタントより運用や現在の運営状況をお伺いの上、最適なプランをご提案させていただきます。お気軽に助ネコサポートまでご相談くださいませ。

また、すでに助ネコをご利用頂いている店舗様で、「受注管理Plus」の詳しいご説明をご希望いただける場合、お電話でご案内させていただきますので、ご遠慮なくご相談ください。

助ネコサポート でした。


関連記事:受注処理に関する記事一覧



助ネコ通販管理システム(受注管理・在庫管理・商品登録) HPはこちら>ECショップ向け一元管理ソフト
助ネコ通販管理システム(受注管理・在庫管理・商品登録) Facebookはこちら>ECショップ向け一元管理ソフト
ご遠慮なくお問合せください 0800-800-6377(フリーダイヤル)
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

【Google chrome(Ver.88)の不具合に注意!】意図しない日付が入力されてしまう可能性があります

2021年02月15日 | お役立ち
こんにちは!「助ネコ通販管理システム」サポートです。

Google chromeの【Ver.88】で、「時間」に関する不具合が起きていることが報告されています!

※本事象は、【バージョン88.0.4324.146】のアップデートにて改善されたようです。
 以下現象が発生した場合は、最新バージョンへアップデートをお試しください。

例えば、以下のようなことが起こります。

(Google chromeのブラウザ上で)

・日付のリンクをクリックすると、意図しない日付が入力されてしまう


Google chrome:日付入力リンク(意図しない日付が入力されてしまう)


・カレンダーで日付入力する際、「今日」を示す日付の色が別日についてしまう


Google chrome:カレンダーの日付入力("今日"じゃない日付に色がついてしまう)

こちらはブラウザ側の不具合になるため、助ネコだけでなくモールの管理画面等でも起こりえます。
これに気付かず作業を進めてしまうと、思わぬ出荷事故につながる危険性がありますのでご注意ください!

この不具合は、全員に起きるわけではないようなので、Google chromeバージョン88の利用者様は、念のため"正しい日付が入力されるか"ご確認いただいた方がよろしいかと存じます。

もし、意図しない日付が入力される場合は、以下の方法で不具合が解消された事例があるようですので、試してみてください。

 1.PC画面右下の日にちや時刻が表示されている箇所で右クリックをし、「日付と時刻の調整」をクリック
 2.設定ページ「日付と時刻」内にある「タイムゾーン」のプルダウンを、日本の時刻から海外の時刻へ変更
 3.再度、日本の時刻へ戻す

※この設定は、【Windows10】を使用した場合に基づいたご案内となります。独自のご設定をされていたり、使用しているOSが違うことによって、設定ページの名称や設定の仕方が異なる場合がございますので、ご確認いただけますようお願いいたします。

※上記の手順で全て解消されるかどうかの保証は出来かねます。


今後も、有益な情報が入りましたら本ブログで発信してまいります。

助ネコサポート でした。


関連記事:Google chromeに関する記事一覧



助ネコ通販管理システム(受注管理・在庫管理・商品登録) HPはこちら>ECショップ向け一元管理ソフト
助ネコ通販管理システム(受注管理・在庫管理・商品登録) Facebookはこちら>ECショップ向け一元管理ソフト
ご遠慮なくお問合せください 0800-800-6377(フリーダイヤル)
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

「助ネコ受注管理」が『DSK後払い』に対応しました!

2021年02月04日 | お知らせ
こんにちは!「助ネコ通販管理システム」サポートです。

この度、電算システムグループの株式会社DSテクノロジーズが提供する、後払いサービス『DSK後払い』とのCSVデータ連携に正式対応いたしました!



これまで「助ネコ受注管理」は、『DSK後払い』の決済方法には対応しておりませんでしたが、この度のCSVデータ連携により、助ネコに取り込まれた注文データからワンクリックでCSVデータを出力し、そのまま『DSK後払い』の管理画面へ取り込むことで、与信の登録や、発送完了後の伝票番号の情報を一括で登録できるようになりました。
また、「助ネコからの紹介特典」もございますので、是非最後までお付き合いください!

『DSK後払い』とは?
『DSK後払い』は民間企業で初めてコンビニ収納代行サービス・口座振替サービスをスタートして以降、決済・収納代行のパイオニア企業としてサービスを拡大している電算システムグループが提供する後払いサービスです。商品等の販売代金の立替、購入者様への請求や債権回収は、電算システムグループが行うため、店舗様は安心してご利用いただくことができます。

『DSK後払い』が選ばれる4つの理由!
1. 通販事業主様に最適な後払いのご提案
取扱商品、顧客層、社内運用体制、事業年数などを考慮し、通販事業主様に最適な後払い(債権保証あり、債権保証なし)をご提案!

2. 幅広いニーズに対応できる豊富な支払い方法
コンビニ支払いはもちろん、LINEPayなどのアプリ決済、PAYSLE(スマートフォンを使ったバーコード支払い)など、多様な決済方法に対応!

3. 後払いの導入に伴う運用課題の解決
後払いで与信NGとなったお客様への別決済のご案内など、後払い運用時に発生する課題を電算システムグループが一緒に解決!

4. 安心のサポート体制
専門のカスタマーサポート部門が、導入から利用中の不明点の解消まで、丁寧にフォローするので、安心して利用可能!

そもそも後払い決済を導入するメリットとは?
・購入者様側のメリット
後払い決済は、商品が手元に届いてから入金が出来るため、代引きのように、商品を受け取るためにお金を準備して自宅で待つ必要もなく、商品到着後、請求書に記載されている期限内であれば、購入者様のご都合の良いタイミングでお支払が可能です。
また、初めて利用するネットショップで買い物をする時、イメージ通りの商品が届くか不安になることがありますが、「後払い決済」なら、商品を確認した後にお支払いができるので、そんな時でも安心してお買い物が楽しめます。

・店舗様側のメリット
上記でもご案内した通り、"初めて利用するネットショップ"でお買い物をする際に、安心してお買い物をしていただくことができるため、定番のカード・代引きだけでなく、後払い決済も揃えることで、新規顧客獲得への糸口に繋がります!
また、お客様への請求は『DSK後払い』から行われるため、後払いで発生しがちなお客様から商品代金を回収できないリスク「後払い決済代行会社」が保証してくれるので、店舗様は、安心して導入していただくことができます。

■「助ネコ」からの紹介特典!
こちらの「助ネコ紹介フォーム」から『DSK後払い』にお申込みいただくことで、『DSK後払い』から購入者様へ発送する請求書に、無償で店舗様の広告を掲載することができるサービスをご利用いただくことができます!

もし、まだ後払い決済サービスを導入していない方は、この機会に是非導入をご検討されてみてはいかがでしょうか!

助ネコサポート でした!


助ネコ通販管理システム(受注管理・在庫管理・商品登録) HPはこちら>ECショップ向け一元管理ソフト
助ネコ通販管理システム(受注管理・在庫管理・商品登録) Facebookはこちら>ECショップ向け一元管理ソフト
ご遠慮なくお問合せください 0800-800-6377(フリーダイヤル)
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

本日、2月1日は助ネコの誕生日!

2021年02月01日 | 助ネコシステムのこと
こんにちは!「助ネコ通販管理システム」サポートです。

本日、「助ネコ」は、満14歳の誕生日を迎えました!!
(もとい、「助ネコ通販管理システム」を世の中にリリースさせていただいて満14年になりました!)


2月1日:助ネコの誕生日(イラスト制作:サポート担当I)

14年間、システムの提供を続けて来れましたのも、ご利用いただくネットショップの皆様のおかげでございます。

コロナ禍の大変な時期ではございますが、新しくネットショップに挑戦する皆様にも、長らくネットショップを続けておられる皆様にも、喜んで使って頂けますよう、今後も精進してまいりますので、引き続き助ネコをよろしくお願いいたします!

助ネコサポート でした。



助ネコ通販管理システム(受注管理・在庫管理・商品登録) HPはこちら>ECショップ向け一元管理ソフト
助ネコ通販管理システム(受注管理・在庫管理・商品登録) Facebookはこちら>ECショップ向け一元管理ソフト
ご遠慮なくお問合せください 0800-800-6377(フリーダイヤル)
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする