こんにちは!「助ネコEC管理システム」サポートです。
2022年も、日本電信電話ユーザ協会主催「電話応対コンクール」に出場します!
今年も前年と同様、コロナの影響があるため、事前の説明会や、ロールプレイング研修はオンラインで行い、大会当日も、「ZOOM」によるオンライン開催の予定です。
今回は、開発から1名、サポートから1名の計2名で参加します。
事前研修では、電話応対コンクールのレクチャーに併せて、発声や言葉遣い、声のトーン等の電話対応の基礎研修も行っていただきました。(とても勉強になるため、2か月前に入社した新人さんも参加しました!)
毎回、参加者に合わせた研修を行ってくださるので、いつもとっても楽しく学ばせていただいております!
講師の方による事前研修の様子
8月31日が地区大会本番。
今回のお題は、単純に電話の対応をするのではなく、お客様の伝言を社内の先輩に伝え、さらに先輩の質問にも回答する、ということを、3分の制限時間の間に行わなくてはならないので、普段よりすこし複雑かもしれません。
今年はオンライン開催の為、社内で参加となりますが、研修で教わったことを活かして、入賞目指してラストスパートです!
助ネコサポートでした。
関連記事:電話応対コンクール に関する記事一覧
助ネコEC管理システム(受注管理・在庫管理・商品登録) HPはこちら>ECショップ向け一元管理ソフト
助ネコEC管理システム(受注管理・在庫管理・商品登録) Facebookはこちら>ECショップ向け一元管理ソフト
ご遠慮なくお問合せください 0800-800-6377(フリーダイヤル)