ネットショップ応援ブログ

私たちは全国のネットショップ様のお仕事支援ソフト「助ネコ」です。ネットショップ様の役に立つ情報を発信してまいります。

【個別相談会】助ネコは日々アップグレードしています!

2022年05月19日 | 助ネコシステムのこと

こんにちは!「助ネコEC管理システム」サポートです。

昨年の2021年12月に引き続き、今年の4月からご希望の店舗様に対して、定期的に「助ネコ個別相談会」を実施しています。

助ネコ個別相談会とは

「見落としを防ぐ設定をしたいけど、どの機能を使えば良いかわからない
当店に役立つ最新機能を教えてもらいたい」
今より効率よく作業を進めたいので、相談に乗ってほしい」

などなど、助ネコご利用店舗様のご希望の設定・運用方法を、マンツーマンでご案内させていただく会(完全予約制)です。

 ご参加されました店舗様からは問題が解決した」「参加してとても良かったとご回答をいただけました!
(◇助ネコブログ:『助ネコ』個別相談会を開催いたしました!


今回はそんな個別相談会で、お役立ちできたエピソードをご紹介します。

古くより助ネコをご利用の店舗様は既存機能を使いこなしていただいてはいましたが、助ネコ受注管理で一時的に注文データを取り置きできる「保留ステータス」が一覧画面で見にくいとのご相談を受けました。
実はこの「保留ステータス」は表示形式を2パターンから選ぶことができ、もう一方の表示形式に選択切り替えしただけで、あっという間に解決でき、店舗様も「こんな設定あったんですね!」とお喜びいただけました。

助ネコは機能リリースされたらそのままではなく、日常の店舗様とのやり取りで、ちょっとした便利機能をすぐに追加することがたくさんあります!
システム開発からサポートまで、すべてを内製化している、助ネコだからこそできることなのです。

また、こういった「これまであった機能」でも、もっと便利に助ネコを使ってもらえるようにできるのも、この個別相談会の醍醐味ですね!


今回は、個別相談会のエピソードをお伝えしましたが、これからネットショップの一元管理を検討している店舗様も、

「システムを使いこなせる自信がない…」
「業務の効率化をしたいけど、何から手を付けたら良いのかわからない…」

など、何かお困りのことがございましたら、お気軽に「助ネコ」へご相談ください♪

 


助ネコサポート助ネコでした。



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ゴールデンウイーク中の休業期間についてのお知らせ

2022年04月21日 | お知らせ

こんにちは!「助ネコEC管理システム」サポートです。

いつも「助ネコEC管理システム」をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。 
GWの休業期間と、その間の対応についてご案内をさせていただきます。

 

            記

GW中の休業期間:カレンダー通りの営業となり、以下の期間をお休みとさせていただきます。

・2022年4月29日(金)~5月1日(日)
      5月3日(火)~5月5日(木)
※5月6日(金)からは平常通り営業いたします。

※GW休業期間中も、【助ネコ】は通常通り稼動しており、いつもどおりご利用いただけますが、
メールや電話でのサポートは、お休みとさせていただきます。

――――――――――――――――――――――――――――――――
■ お試しアカウントのお申込みについて
――――――――――――――――――――――――――――――――
4月28日(木)以降、お試しアカウントの当日発行は難しくなりますので、
別システムのお試し等をご検討中で、お急ぎの店舗様は、お早めにこちらよりお申込みをいただきますよう、お願いいたします。

--------------------------------------------------------

GW休業期間中の使い方・ご契約に関するお問い合わせは、助ネコホームページ内のお問い合わせまたは、info@sukeneko.comへご連絡ください。
翌営業日以降、順次対応させていただきます。

以上、皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解の程、どうぞよろしくお願い申し上げます。

 




 
助ネコ EC管理システム

助ネコEC管理システム(受注管理・在庫管理・商品登録) HPはこちら>ECショップ向け一元管理ソフト
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ご遠慮なくお問合せください 0800-800-6377(フリーダイヤル)

 

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ご利用店舗様向けに「助ネコ個別相談会」を始めました!

2022年04月20日 | お知らせ

こんにちは!「助ネコEC管理システム」サポートです。

昨年の2021年12月に、年末商戦へ向けて助ネコをより便利に使っていただけるよう、初の試みで「助ネコ個別相談会」を実施いたしました。

助ネコ個別相談会とは

「見落としを防ぐ設定をしたいけど、どの機能を使えば良いかわからない
当店に役立つ最新機能を教えてもらいたい」
今より効率よく作業を進めたいので、相談に乗ってほしい」

などなど、助ネコご利用店舗様のご希望の設定・運用方法を、マンツーマンでご案内させていただく会(完全予約制)です。

 ご参加されました店舗様からは問題が解決した」「参加してとても良かったとご回答をいただけました!
(◇助ネコブログ:『助ネコ』個別相談会を開催いたしました!

前回の個別相談会では「また開催されたら参加したい」というお声が多かったので、ご要望にお応えすべく、2022年4月から毎月、個別相談会の"定期開催"をさせていただく運びとなりました!!


「助ネコ」は、サポート体制の手厚さが、ご好評いただいているサービスのひとつとなります。
普段のお問い合わせ(お電話、メール)の他にも、今回ご紹介した「個別相談会」のように、しっかり時間を設けて、じっくりお話しできる場も設けさせていただいております。

「システムを使いこなせる自信がない…」
「業務の効率化をしたいけど、何から手を付けたら良いのかわからない…」

など、何かお困りのことがございましたら、お気軽に「助ネコ」へご相談ください♪

 


助ネコサポート助ネコでした。



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万が一の災害による、配送遅延地域の確認補助

2022年04月06日 | 耳より情報

こんにちは、「助ネコEC管理システム」サポートです。
今日は「助ネコ 受注管理」の機能に関するお話です。

地震大国とも呼ばれる日本。1995年の阪神・淡路大震災や、2011年の東日本大震災など、今でも記憶に残る大災害があります。
直近でも、3月16日に、福島県沖で強い地震がありました。

自然災害をくい止めることは難しいですが、万が一発生してしまった場合のために、日ごろから備えておくことが大切です。

※なお、株式会社アクアリーフでは、近年頻発する自然災害や大地震等で被災したご契約企業様に対し、事業復興への取り組みを応援することを目的とし「被災企業お見舞金制度」を、独自に設けております。


先日の福島県沖の地震の際もそうでしたが、地震や台風といった自然災害が発生すると、交通機関の影響により、各運送会社様から、対象地域の配送遅延情報が発表されることが多々あります。
ネットショップ様におかれましては、そうした配送遅延の可能性のある地域を調べて、対処する必要があるかと存じます。

そこで、「助ネコEC管理システム」では、このような自然災害が発生したときに限り、配送遅延が発生した地域へのご注文データに、臨時でタグが付くようになりました。



少しでも業務効率を上げるための補助機能として、ご活用くださいませ。

助ネコサポート助ネコでした。


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プライバシーポリシー改定のお知らせ

2022年03月31日 | 耳より情報

「助ネコEC管理システム」サポートです。

2022年4月1日に、改正個人情報保護法が施行されることに伴い、助ネコEC管理システムに関わるプライバシーポリシーを改定いたしました。


■改定日
2022年3月31日


■主な改定内容

1、個人情報について
「個人情報の利用目的」の一部内容の変更
「個人情報又は第三者提供の記録の開示、個人情報の内容の訂正、利用停止、消去又は第三者提供の停止」の新設

2、履歴情報および特性情報について
「履歴情報および特性情報の利用目的」への追記

3、安全管理措置
タイトル名称を「3、セキュリティについて」から「3、安全管理措置」へ変更
弊社の安全管理措置の実態に則した内容の追記


※詳細はプライバシーポリシー(2022年3月31日改定)をご覧ください。


■お問い合わせ
本件に関する問い合わせ窓口は、以下の連絡先までご連絡をお願いいたします。
株式会社アクアリーフ 個人情報相談窓口
電話:0463-63-1400(10:30~12:00、13:00~17:30(土日・祝日除く))


今後とも、助ネコEC管理システムを、どうぞよろしくお願いいたします。

 


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