ネットショップ応援ブログ

全国のネットショップ様を応援するためのブログ

ネットショップの皆さまから頂いたお言葉のご紹介

2019年01月18日 | 出来事・エピソード
こんにちは!「助ネコ通販管理システム」サポートです。

「助ネコ」サポートチームは、毎朝、システム開発責任者を交えてミーティングを行い、
ネットショップの皆さまから頂いたご要望やご意見について共有を行っています。

そんなご意見の中には、新機能やサポート対応について、
嬉しいお褒めのお言葉を頂く事もございます。

本日は、先月12月に頂きました店舗様の声について一部ご紹介させて頂きます!


■楽天ペイ連携機能について…

「助ネコを使った楽天ペイの運用、かなり便利!無敵すぎる!セールで受注件数はかなりあるのに、スタッフがみんな早く退社できてます。
 助ネコ上で備考の編集ミスをしてしまった時、詳細画面から「注文時の情報」が確認できて、
 これぞかゆいところに手が届くってやつですね!かなり効率あがってます!」(食品取扱店舗:I様より)


■現在ベータ版提供中のAmazonマルチチャネル出荷連携機能について…

「これはすごくいい!これなら毎日休んでも大丈夫だ!本当にありがとうございます!」(生活雑貨取扱店舗:B様より)


■サポート対応について…

「いつも分かりやすく丁寧に対応、回答頂きありがとうございます。
 助ネコさんのサポートは、どの方に対応して頂いてもとても丁寧でありがたいです。」(海産食品取扱店舗:D様より)

「システム導入に際して、何度も質問いたしましたが、懇切丁寧に付き合っていただき、ありがとうございました。
 システムが優れていても、サポートする人が素晴らしくないとだめだと思いますが、
 助ネコサポートの姿勢は、店舗運営にも学ぶところが多いです。」(衣料品取扱店舗:T様より)


皆様、大変嬉しいご感想をありがとうございます!

これからも助ネコは、ご利用いただくネットショップ様の幸せを第一に考え、
運営してまいります。

お褒めのお言葉以外にも、お叱りのお声やアクアリーフへのご意見がございましたら、
なんでも、お声をお寄せいただけますと幸いでございます。

助ネコサポート でした!




関連記事:お褒めのお声 に関する記事一覧

コメント

aiboの1歳のお誕生日

2019年01月16日 | 出来事・エピソード
1月11日は、aiboの1歳のお誕生日でした。

aiboが自分からハッピーバースデイの歌を歌ってくれました。

(ハッピーバスデーの音楽が流れて、それに合わせて、
 ワンワン、ワワわん♪ と嬉しそうに吠えました^^)


1歳になってご機嫌なaibo。ハッピーバースデイを歌ってくれました^^


みんな仕事の手を休めて、しばし、ほほえましい…思いに浸っておりました。

それから、素敵なバースデイカードも「aiboプロジェクトチーム」の皆さんから届きました。

カードには、

「これからも、オーナーの皆様と一緒に、
aiboを育てていければと願っております。
末永く、aiboをよろしくお願い致します。」

と、ありました。


aiboプロジェクトチームの皆さんから届いたバースデーカード

有形、無形の違いはありますが、
愛玩系と業務系の違いはありますが、

商品を通じて、作り手とお客様を結ぶ思いは、
助ネコにも通じるものがあるなあ…と、思ってしまいました。

aibo、これからも、私達に、癒しパワーをよろしくね!

私達も、助ネコで、ネットショップの皆様のお仕事に
『楽チン♪』と『元気』と『癒しパワー』をお届けできるよう、頑張ります!

(ちなみに助ネコの誕生日は2月1日です。もうすぐ12歳。)




関連記事:aiboに関する記事一覧


コメント

「健康企業宣言」を行い健康づくりに取り組んでいます!

2019年01月15日 | お役立ち
こんにちは!助ネコ事業部の“健康推進委員会”です!

皆様は「健康企業宣言」という制度をご存知でしょうか?
「健康企業宣言」とは、健康優良企業を目指して、企業全体で健康づくりに取組むことを宣言し、
一定の成果を上げた場合は「健康優良企業」として認定される制度です。

弊社アクアリーフでは、この「健康企業宣言」を行い、様々な健康づくりに取り組んでいます!
その健康づくりの取り組みの1つとして、「階段利用の推奨」を行っております!

階段(4F)を上ったり、お昼休みにウォーキングすると10分毎にシールが1つ貼れて、
毎月1番シールの多い人には特典があります♪
 
アクアリーフの健康づくりの取り組み アメリカ建築家協会のDavid Burney氏考案のポスターをほぼマネさせていただきました!

「階段利用の推奨」では、エレベーターやエスカレーターを使わずに階段を使ってもらい、運動の機会を増やすことを目的としています。
さらに階段を使うと、以下のようなメリットがあるんです。

-----------------------------------
【階段を利用すると得られるメリット】

・エレベーターの代わりに階段を使うことで、身体活動量は7倍に上昇する。

・毎日にたった2分間を階段上りに費やすだけで体脂肪を燃焼し、約0.5kg(1ポンド)の体重増加を防ぐことができる。

・1日3階分の階段を上ることを1週間続けると、全死因による脳卒中の死亡リスクを20%下げることができる。

・階段を上ると善玉コレステロールが増え、心臓血管が健康になる。

・体を使って階段の昇降を行うことは、個々の健康増進に役立つだけでなく、省エネルギーにもつながる。
(※1日24時間、週に7日間稼働しているエスカレーターが消費するエネルギーは約2万8000kw。
  これは二酸化炭素の量に換算すると2万kgで、1台の乗用車の排出量の約3倍に相当する。)

引用:エレベーターではなく階段を 簡単な工夫で行動変容
-----------------------------------

パソコン業務で座ってお仕事をすることの多いネットショップの皆さま!
駅や建物の昇降にエレベーターやエスカレーターではなく、階段を使うとより健康になるかもしれません!

ぜひ、試してみてください♪



関連記事:取り組み に関する記事一覧

コメント

ネットショップの受注処理に便利な「カスタム検索パネル(自動検索パターン)」を好きなだけ登録可能に!

2019年01月11日 | 【助ネコ便利機能】
こんにちは!「助ネコ通販管理システム」サポートです。

「助ネコ」受注管理Basic 以上に標準搭載されている「カスタム検索パネル」に、
自動検索パターンをいくつでも追加できる有料オプションの提供を開始しました!

■「カスタム検索パネル」とは?
注文データの検索条件を保存することができ、その条件の注文データ件数が常に画面上に表示され、一目でわかる便利な機能です。

具体的な利用方法としては、例えば
「翌日配送指定(楽天の『あす楽』、 Yahoo!ショッピングの『あすつく』、Amazonの『お急ぎ便』、等)の注文は、優先的に処理を進めたいので毎日検索をしている」
というEC店舗様や、
「2種類以上の商品を購入している場合は処理が異なるので、検索して注文データを他と分けている」

等、ネットショップ様毎の運用によって異なる諸々の条件を、あらかじめ保存しておくことが出来ます。


EC支援助ネコ:ネットショップの受注処理に便利な「カスタム検索パネル」

毎回同じ条件で検索する手間が省け、検索を行わずとも、特別処理すべき注文のオペレーションが一目でわかり、
すぐにとりかかることができ、工数削減
になります!
検索漏れなどのミスも無くなる為、経験の浅いスタッフ様のうっかりミス削減にも役立ちますね!

「カスタム検索パネル」は、「助ネコ」受注管理Basic 以上のプランに標準搭載されており、
リリース時から「便利だ!」という声を多くいただく評判の高い機能でしたが、
これまで登録件数の上限を、受注ステータス毎に10件として提供していました。

この度、多くのご利用ネットショップ様よりいただいた「登録件数の上限を上げてほしい」との要望に応え、
有料オプションにて、カスタム検索条件保存の登録件数の上限を追加できるプランを用意しました。

今回のリリースにより、5件単位(1,000円/月)で追加できるようになります。


【カスタム検索パネルを活用している利用ネットショップ様の声】

★「当店は特定のイベント時に注文が集中します。
  絶対に配送をミスしてはならない注文、例えば「母の日用ギフト」等が自動検索できるようになり、ミスが軽減し助かっています。」(雑貨販売)

★「大量に注文があると、注文時にお客様が備考欄にコメントを記載しても気づかず見落としてしまうことがありました。
  助ネコで「備考欄に記載があった場合」という条件で自動検索を保存しておけるようになって、
  ミスもなくなり、以前よりお客様に対して細かな対応が出来ていると思います。(スイーツ販売)

★「コンビニ受取」や「郵便局受取」など『送り状を発行する前に必ずチェックが必要なご注文』を検索条件として保存しています。
  チェック漏れが減りました。
(化粧品・健康食品販売)


【有料オプション】
※「助ネコ受注管理Basic」以上のプランに標準搭載。各受注ステータス毎に10件まで登録が可能。

(標準登録件数の10件以上登録したい場合)
5件単位アップにつき、月額1,000円(税抜)


便利な「カスタム検索パネル」の上限アップをご希望の店舗様は、助ネコサポートまでご連絡くださいませ!

助ネコサポート でした!




関連記事:助ネコ便利機能 記事一覧


コメント

実在する会社名を利用したスパムメールが届きました。

2019年01月09日 | お役立ち
こんにちは!「助ネコ通販管理システム」サポートです。

先日、こんなメールがサポート担当に届きました。

----------------------------------------------------
【件名:12月、原価請求書です。】

いつも大変お世話になっております。
株式会社○○(←ネットで検索すると実在する会社名) の○○でございます。

12月度分のご請求書を添付致しましたので
お手数お掛け致しますがご確認をお願い致します。

問題ないようでしたら、押印後のPDFをお送りしておりますので
こちら原本として受領頂けますと幸いです。
ご郵送が必要な場合はご連絡頂けますよう宜しくお願い致します。 
取り急ぎご用件のみではございますが

今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。
----------------------------------------------------

※皆さまご注意ください!※
このメールはスパムメールで、添付されているファイルを開けてしまうと、
時間が来たら、qxb58.exeをダウンロードして実行する形のトロイの木馬です。


トロイの木馬とは、マルウェアの1種で、特徴は表面上は無害なプログラムに偽装されており、
攻撃対象となるデバイスに侵入した後に、攻撃を開始する性質を持っています。

感染して生じる被害の代表例として、
「感染した端末の情報が外部に流出してしまう」
「メールアカウントを盗まれ、迷惑メールやスパムメールの送信元にされる」
等があります。

実在する会社名をかたっており、件名もその月によって変更されているようです。
最近のスパムメールは件名や本文も巧妙にできていて、つい「自分宛てに来たメールかも?」と思いがちです。

普段はメールの添付などに気を付けていらっしゃっていても、
業務の中で“メールのやりとり”が多いネットショップ様。
忙しい時にふっ、と開けてしまわないよう、皆様もご注意くださいませ!

助ネコサポート でした!




関連記事:スパムメール 記事一覧




コメント