ネットショップ応援ブログ

私たちは全国のネットショップ様のお仕事支援ソフト「助ネコ」です。ネットショップ様の役に立つ情報を発信してまいります。

『助ネコアプリ』で、実店舗との在庫連携が可能に!

2019年07月24日 | お知らせ
本日は、実店舗を運営するネットショップ様に嬉しいお知らせです!

この度、助ネコ史上初となる『助ネコアプリ』をリリースいたしました!

より「助ネコ通販管理システム」を便利にご利用いただけるアプリです!

───────────────────────────────────────────────
■『助ネコアプリ』とは?
───────────────────────────────────────────────

★機能1:実店舗との在庫連携が可能に!
実店舗で売れた商品のバーコードをスキャンして、その情報を「助ネコ」に送信するだけで、「助ネコ在庫管理」で管理している商品の在庫数が減り、各インターネットモール側との在庫連携ができます。
(※「バーコード読み取り機能」は「助ネコ在庫管理」機能をご利用のネットショップ様が、月額2,000円でご利用いただけます)


EC支援助ネコ在庫管理との在庫連動アプリ画面


★機能2:「売上状況」や「お知らせ」を、スマートフォンで確認!
今までは、パソコンで「助ネコ」を起動しないと「売上状況」や「お知らせ」の確認ができませんでしたが、お手持ちのスマートフォンに『助ネコアプリ』をインストールしていただければ、外出先でも、手軽に状況確認をすることができます。
(※本機能は、無料でご利用いただけます)


───────────────────────────────────────────────
■『バーコード読み取り機能』のメリット
───────────────────────────────────────────────

1.実店舗・倉庫の在庫調整が簡単!
手動修正やCSVに書き込む手間がなくなります。これまで、実店舗で売れた商品の在庫調整や、棚卸しを行う際に、助ネコの管理画面上で手動修正する必要がありましたが、本アプリの『バーコード読み取り機能』を使えば、商品のバーコードをスキャンして、「助ネコ」に送信するだけ!


2.時間も経費も削減!
本アプリの『バーコード読み取り機能』なら、初期費用は無料。1契約分の利用料金(月額2,000円)だけで、複数の端末から利用できます。
(通常1台10万円程するバーコードスキャナーの購入など、多額な初期投資が不要です!)

『助ネコアプリ』なら...
月額2,000円で、複数人でご利用いただくことができるうえに、スマートフォンにインストールだけなので、手軽に導入することができ、検討時間も、導入費用も大幅に削減されます!

3.セキュリティも安心!
担当者毎のログインIDとスマートフォンを紐づけることが出来るので、例えば、ご自身のスマートフォンに助ネコアプリをインストールしていた担当者様が退職された場合でも、助ネコ管理画面上でその担当者様のログインIDを削除するだけで、助ネコアカウントとの連携ができなくなります。

------------------------------------------------------------------------------------------------
■【助ネコアプリ 対応プラン】
 ・「助ネコ受注管理Lite」以上
 (「送り状コンバータ・PLUS」単体でのご契約の場合、「助ネコアプリ」のご利用はできません)

■【搭載機能一覧】
 ・売上状況
 ・お知らせ
 ・バーコード読み取り機能

※「バーコード読み取り機能」による在庫連携をご利用の場合は、以下のいずれかのプランをご契約いただく必要がございます。
 ・助ネコ在庫管理
 ・助ネコ受注管理Pro2
 ・助ネコ受注管理Premium

『バーコード読み取り機能』のお申し込みは、助ネコ管理画面内オプション申し込みフォームより、お申込みください。


■【対応OS】
 ・iOS 12.0以上
 ・android 9.0以上

■【初期費用・月額料金】
 ・初期費用無料(インストール)
 ・月額料金2,000円(バーコード読み取り機能をご利用の場合)


『助ネコアプリ』は、無料でインストールすることができますので、是非一度、お手に取ってお確かめくださいませ!

助ネコサポート でした!



関連記事:在庫連動 に関する記事一覧




助ネコ通販管理システム(受注管理・在庫管理・商品登録) HPはこちら>ECショップ向け一元管理ソフト
助ネコ通販管理システム(受注管理・在庫管理・商品登録) Facebookはこちら>ECショップ向け一元管理ソフト
ご遠慮なくお問合せください 0800-800-6377(フリーダイヤル)

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

【助ネコ漫画】第6回:「梅雨時のお買い物」

2019年07月18日 | 助ネコ漫画
最近晴れ間が少ないですね…。特に週末、天気がすぐれない日が続いております。
今日は、そんな梅雨時に買い物をする助ネコ漫画の新作を公開します!


EC支援助ネコ通販管理システム:助ネコ漫画NO.06

ネットショップを眺めていると、ついつい色んなものを買いたくなっちゃいますよね!
でも、お金の使いすぎにはご用心?

助ネコ漫画専用公式Twitter



関連記事:助ネコの助ネコ漫画 に関する記事一覧



助ネコ通販管理システム(受注管理・在庫管理・商品登録) HPはこちら>ECショップ向け一元管理ソフト
助ネコ通販管理システム(受注管理・在庫管理・商品登録) Facebookはこちら>ECショップ向け一元管理ソフト
ご遠慮なくお問合せください 0800-800-6377(フリーダイヤル)
コメント (1)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

助ネコにログインする際は、スタッフ様毎のログインIDを作りましょう!

2019年07月12日 | 【助ネコ便利機能】
最近「助ネコ通販管理システム」を新しくご利用いただくネットショップ様からよくこんな質問をいただきます。

「助ネコにログインする担当者毎のIDっていくつまで作れるの?」
「ログインIDを追加する場合って別料金がかかるの?」


助ネコは、ログインする際のスタッフ様毎のIDはいくつでも作れて、別料金も発生いたしません!

昨今の情報セキュリティの観点から、ログインIDは、助ネコを操作いただくスタッフ様分作成いただくことを推奨いたします!



そこで、ぜひ、皆様にも知っていただきたい不正ログイン防止やトラブル対策にも役立つ「担当者ID(第2認証アカウント)追加」機能をご紹介いたします!


★スタッフ全員のIDが発行可能!

「助ネコ通販管理システム」では、担当者毎のID(第2認証アカウント)を上限なく、追加することができます。
(もちろん、追加料金等は一切かかりません!)

さらに、ログインID事に、閲覧・操作できる処理ルートやステータス、データダウンロードの権限や設定できる箇所の制限も設定することができます。
例えば、発送を依頼している代行会社には、発送作業ステータスのみ、閲覧・操作権限を追加する、なんて使い方も可能。

アルバイト・パートスタッフさんが「助ネコ」を操作する事もあるのではないでしょうか?
スタッフさん全員で、同じID・パスワードを利用していると、万が一の場合、退職したスタッフさんが管理画面にこっそりアクセスする…なんてことも出来てしまいますが、使われなくなった担当者毎のアカウントは削除することで、不正利用を防ぐことができます。共通のIDのパスワードを逐一変更する手間がありません。

もちろん「売上分析」の閲覧制御等もできるので、売上分析の閲覧は一部担当者のみ閲覧ができるようにする等、ネットショップ様の運用フローに合わせて、設定ができます。


★スタッフの誰がなんの作業をしたか一目瞭然!処理履歴が残ります!

スタッフ様毎にログインIDを使い分けることで、助ネコ上に操作の履歴が残り、「誰が・何時何分・何の処理をしたか」わかるようになります!


EC支援システム「助ネコ受注管理」処理履歴


EC支援システム「助ネコ在庫管理」在庫増減表

操作ミス等によりトラブルが起こった際も、処理履歴が残るのでいち早く確認することができます!


セキュリティ・トラブル対策に役立つ「担当者ID(第2認証アカウント)追加」機能ぜひ、ご活用くださいませ!


助ネコサポート でした!



関連記事:ログインID に関する記事一覧




助ネコ通販管理システム(受注管理・在庫管理・商品登録) HPはこちら>ECショップ向け一元管理ソフト
助ネコ通販管理システム(受注管理・在庫管理・商品登録) Facebookはこちら>ECショップ向け一元管理ソフト
ご遠慮なくお問合せください 0800-800-6377(フリーダイヤル)


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

EC利用時のデバイスはスマホが74%!

2019年07月11日 | お役立ち
最近は若い方から年配の方まで、ほとんどの方がスマートフォン、いわゆる「スマホ」を持っていますよね。

私も、少し前まではパソコンを使っていましたが、最近はちょっとした調べ事から、ゲーム、買い物までなんでもスマホを利用しています。
実際に、EC利用時のデバイスはスマホが74%だそうです!
(参考:ECCLab EC利用時のデバイスはスマホが74%、EC系アプリは50%以上のユーザーにインストール

ネットショップを利用している大半の方は、スマホアプリを利用して買い物をしている人が多くなってきているとのこと。
PCよりもスマートフォンの方が圧倒的に優位な状況になってきているので、今後はますます、スマホ向けページの強化が大切になってくるかもしれません。

パソコン用のサイトに比べスマホは画面サイズが小さいので、省スペースなバナーを利用したり、移動中の電車の中で閲覧されることも多いと思うので、表示速度を軽くするデザインを考えることも重要です。

自社サイトを訪れてくれる購入者様を想像しながら、次の行動を促すことができるデザインを考えると、より魅力的なページができるはずです♪



関連記事:ECショップ に関する記事一覧


助ネコ通販管理システム(受注管理・在庫管理・商品登録) HPはこちら>ECショップ向け一元管理ソフト
助ネコ通販管理システム(受注管理・在庫管理・商品登録) Facebookはこちら>ECショップ向け一元管理ソフト
ご遠慮なくお問合せください 0800-800-6377(フリーダイヤル)
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

通販通信に助ネコの「楽天SPロジ連携について」取材記事が掲載されました!

2019年07月04日 | お知らせ
通販情報サイト『通販通信』さんに助ネコを取材いただいた記事がアップされました!

現在、助ネコにも急激にお問合せが増えている楽天スーパーロジスティクス」連携について、詳しくお話をさせていただいております。

助ネコは、「楽天スーパーロジスティクス」が立ち上がった2013年当初からAPI連携(ワンクリックでの出荷依頼)しておりますので、導入をご検討されているネットショップ様も安心の連携実績がございます。

「楽天スーパーロジスティクス」導入をご検討の方はぜひご一読ください!



▼助ネコ、楽天SPロジ利用企業からの問い合わせ殺到…その理由は?



助ネコHP上にも詳しく掲載しております。
助ネコ×楽天スーパーロジスティクスについて詳しくはコチラ!

詳しく聞きたい、という方は、お気軽に助ネコサポートまでご相談くださいね(^^)


助ネコサポート でした!



関連記事:取材 に関する記事一覧




助ネコ通販管理システム(受注管理・在庫管理・商品登録) HPはこちら>ECショップ向け一元管理ソフト
助ネコ通販管理システム(受注管理・在庫管理・商品登録) Facebookはこちら>ECショップ向け一元管理ソフト
ご遠慮なくお問合せください 0800-800-6377(フリーダイヤル)

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする