ネットショップ応援ブログ

私たちは全国のネットショップ様のお仕事支援ソフト「助ネコ」です。ネットショップ様の役に立つ情報を発信してまいります。

昨日の初期サポート

2011年09月29日 | お知らせ

こんにちは、です。


昨日、新規の店舗様に初期サポートをさせて頂きましたところ、

店舗様からメールの一括送信機能がすごい便利だとお声を頂きました。


今まではモール毎に一件、一件メール送信をしていたと伺いました。

助ネコのメール一括送信機能をお使いいただくと、

全てのモールのお客様に一括でのメール送信が可能となり、

だいぶ手間が減るとお褒めの言葉を頂きました。

これからもテンポ様のお役に立てるように頑張りたいと思います。


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

技術の進歩ってすごいですね!

2011年09月27日 | 出来事・エピソード
こんにちは!です。


先日、通勤用にと、初めてデジタルオーディオプレイヤーを購入いたしました。


容量は4GBと、今ではそれほど大きい部類ではありませんが、

100曲近くのデータを入れてもまだまだ余裕があり、

その収録数に大変驚いています!



学生時代は、ポータブルMDプレイヤーを持ち歩いていました。

当初、「CDとそれほど変わらない音質を携帯できるなんてすごい!」と

感激したものです。


MDに収録できる曲数は20曲前後で、

新しいMDを作るたびに曲を選び、

一から再生してダビングしていたことを思い出します。



今では1曲1曲をあっという間に同期できます。

たくさんの楽曲データを、こんなにも小さな媒体に保存できるようにする、

開発者様方の努力には頭が下がる想いです。



助ネコのシステムも日々進化し、

更なる利便性に驚いていただけるようがんばりたいと思います!
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

助ネコ受注管理Liteリリース!

2011年09月26日 | ネットショップの受注管理について
「これからネットショップをやってみたいな」、

とか

「ネットショップを始めたばっかりです」、

という皆様に朗報です!


「助ネコ受注管理」から、

ネットショップ様が最も使う機能のみに厳選した

簡単・手軽な「シンプル版!」の

『助ネコ受注管理Lite』がリリースされました!


【助ネコ受注管理Liteプレスリリース】


本格版の「助ネコ受注管理」の、

わかりやすいインターフェイスはそのままに、

かゆいところに手が届く機能が

ツボを押さえて実装されています。


月額費用も2,000円からと、とってもリーズナブルです!


いままでは、月々のランニングコストを考えると

受注管理システムの導入は、

「もっと売れてから」「安定的な売上が立ってから」と

後回しにしていた店舗様も多いと思います。


でも、「助ネコ受注管理Lite」なら、

「売れる前から!」「売上が上がる為に」

導入することをお勧めいたします。


煩雑な手仕事は、助ネコシステムに任せて、

アイディアや作戦を練ったりする時間を確保できたら、

きっと、お店の売上もどんどん上がる筈ですよ!



【助ネコ受注管理LiteのHP】
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ひと手間をはぶく「一括編集」機能

2011年09月22日 | ネットショップの受注管理について
こんにちは!  です。


きょうは、新しい機能ではないのですが、

先ほど店舗様のサポートをさせていただいた際、

「これは便利になった!」

とのお声をいただいた機能を、ご紹介します。



それは、伝票情報を【一括編集する】ボタン です。



このボタンを押して、「一括編集画面」を開くと、

たとえば、利用される運送会社や、

お荷物の温度区分を、一括で変更できたり、


「オーソリNG」や「ラッピングあり」などなど、

お客様向けの帳票やメールには表示されない

社内向けの一言メモを、一括で入力することができたり、


「留守のときは宅配BOXへ」など、

送り状に印字されたい文言を、一括で登録できたり・・・ と、

ご注文内容の変更や、追加を、手助けしてくれます。



(ちなみに、一言メモや、送り状に印字されたい文章の入力は、

 以前ご紹介した、定型文登録 を、あわせてご利用いただくと、

 更に便利にお使いいただけます♪)



業務効率アップに、ぜひ、ご活用ください!




↑↑↑ ネットショップを応援する助ネコ通販管理システム ↑↑↑
ご遠慮なくお問合せください 0463-63-1400

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

助ネコグッズを作ってます!

2011年09月21日 | お知らせ
おはようございます!  助ネコサポート担当です。

昨日は真夏のようでしたが、台風のせいか、急に肌寒くなりましたね。

今度の台風では、大きな被害が出ないことを祈っております。


さて、

助ネコを使ってくださるネットショップさんと

電話サポートでお話をしていると、

皆さん、「助ネコ」をいろんな風に

呼んでくださっているのがわかり、

ちょっと、うれしくなってしまいます。


もちろん、助ネコシステムを

「助ネコ」と読んでくださる店舗さまが

圧倒的に多いのですが、


中には、


「ねこさん♪」

「ネコちゃん♪」

「助ネコ君」

「たすけネコ」

「お助け猫」


なんて、呼んでくださるショップさんも

いらっしゃいます。


きっと、スタッフさん同士の、ふだんの業務中でも

そんな風に、「助ネコ」を呼んでくださっているのかなぁ。。

と勝手に、ほほえましい気持ちになってしまいます。


以前、助ネコを「プライベートなブログ」で

紹介してくださっている

どこかのショップのスタッフさんらしき方も

いらっしゃいまして、

(ブログではシステムのことにはいっさい触れず、
助ネコのキャラクター自体を「ゆるい」「かわいい」と
評価(?)していただいていました…。)

そして、たまたまそのブログを発見した日、

社内みんなで盛り上がりました(笑)



さてさて、そんな助ネコですが、

皆様のご期待に応えて、

助ネコグッズ(販促品のこと)を作っています。


さっそく、「助ネコ粗品進呈」として、

使い心地のアンケートをお願いしましたところ、

なんと、回答率が、いつもの3倍(!)

とっても驚きました!!


ご協力いただきました店舗様、ありがとうございました!



なんだか、助ネコは、皆さんにかわいがってもらっているようだ…と、

なによりしんみり実感しました・・・。


助ネコグッズが、完成しましたら、

またこちらのブログでも公開させていただきます。


もちろんアンケートの結果も、集計が終わりましたら、

公開いたします。


まだまだ締め切り前ですので、ご回答がお済でない店舗さまは、

どうぞ、ふるってご応募ください!


ではなくて、


"どうぞご協力をお願い致します!"





↑↑↑ ネットショップを応援する助ネコ通販管理システム ↑↑↑
ご遠慮なくお問合せください 0463-63-1400

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

助ネコの機能のご紹介

2011年09月20日 | 助ネコシステムのこと
こんにちは、です

今日は、助ネコの機能の紹介をします。

助ネコには「番地未入力」のチェック機能があり、

以下のよう場合にはのアイコンが表示されます。

1. お届け先住所欄
  (『都道府県』+『市区町村』+『市区町村以降』の各欄)に
   番地の情報が存在しない

2. お届け先住所の『郵便番号』を元に、
   郵政マスターから検索した住所の内容と、
   入力されたお届け先住所とが一致している
   (番地の番号がなく郵政マスターと完全一致している)



また、にカーソルを合わせて頂くと、

お客様が入力した住所が表示されますので、

カーソルを合わせて頂くだけで住所の確認が可能となっています。


番地が未入力のままご利用の運送会社システム内にお取り込みされると

運送会社システム内でエラー表示されることもありますので、

こちらの機能をお使いいただくことによって

エラー表示されることなくスムーズに作業を行って頂くことが可能です。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

扇風機に声をかけましたか?

2011年09月16日 | 出来事・エピソード
こんにちは!です。


節電対策もあり、社内には小型の扇風機が机上に設置されています。


扇風機といえば、昔こんな話をしたことがありました。


「よく扇風機の前で“あーーー”って声を出してる場面を見たことあるけど、あれって何の意味があるの?」

そう訊きましたら、友人たちから

「やったことないの?」

と驚かれてしまいました(笑)


扇風機の前で声を出すと、音が震えて聞こえますよね。

ドップラー効果のためとか、ファンの隙間によって引き起こされているとか、
色々な推測が見られますが、皆さんはやったことがありますか?


なんだか気恥ずかしくなってしまい、
結局一度も挑戦できていないがお伝えしました!
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

アクアリーフの省エネ対策

2011年09月15日 | 出来事・エピソード
こんにちは!です。

気がつくと9月も半分が過ぎてしまったのに、
暑い日々がまだ続いております。

食欲の秋はいつになったら来るのだろう、と思う今日この頃です。


ところで、みなさんは、
チャレンジ25キャンペーンという活動をご存じでしょうか?

(アクアリーフでは、先日こちらの活動に登録をさせていただきました!)



------------------------
「チャレンジ25キャンペーン」とは、
CO2削減に向けた具体的な行動を提案し、
その実践を広く国民の皆様によびかける国民運動です。
(- 「チャレンジ25キャンペーン」 Webサイトより抜粋 -)
------------------------

どんなことをすればCO2削減になるのか、
具体的な対策が分かるので、
みなさんもぜひ、参加してみてください!


また、この暑さに負けないよう、

社員一同は

チャレンジ25キャンペーンの一員として、
省エネを心がけた、様々な暑さ対策を実施しております!


服装はT-シャツなどの軽装で、

エアコンの温度は、28℃設定で、など。

その他、“オリジナルな対策”を、
弊社HPにご紹介をさせていただいております。
→「チャレンジ25キャンペーンへの取り組み


今後もより多くの対策を実践していきたいと思いますので、
何か良い省エネ対策がございましたら、
ぜひ、アクアリーフまで、お教えくださいませ!



↑↑↑ ネットショップを応援する助ネコ通販管理システム ↑↑↑
ご遠慮なくお問合せください 0463-63-1400


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

先日にお電話にて

2011年09月14日 | 出来事・エピソード
こんにちは、 です。


先日、ご利用店舗様からお問い合わせがあり、

お電話でサポートをさせていただきましたところ、

「丁寧にありがとうございます。
 わかりやすかったです。」

とお褒めの言葉を頂くことができました。


これからもわかりやすい説明を心がけて

ネットショップ様のお役に立てるように

精一杯サポートをしていきたいと思います。




↑↑↑ ネットショップを応援する助ネコ通販管理システム ↑↑↑
ご遠慮なくお問合せください 0463-63-1400

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

電話応対コンクールに参加しました

2011年09月13日 | 出来事・エピソード
こんにちは! です。

少し前のことですが、電話応対コンクールの地区大会に参加しました。


この大会は、指定された設定・シチュエーションにもとづいて、

自分で応対のシナリオを考え、大勢の方の前で、模擬の電話応対を行い、

その内容を競い合う、という大会です。


舞台の上で電話応対をするというのは、初めての体験で、とても緊張しました・・・・・・。



表彰式の様子


今回は残念ながら、入賞することはできませんでしたが、

「シナリオの内容がよかった」など、お褒めの言葉をいただくこともでき、

また、大会へ向けて取り組む中で、

相手へわかりやすく伝える言葉の選び方や、聴き取りやすい話し方など、

あらためて真剣に考える、よい機会になりました。


これからも、ネットショップの皆様のお手伝いができるよう

日々、電話での応対をがんばりたいと思います。



↑↑↑ ネットショップを応援する助ネコ通販管理システム ↑↑↑
ご遠慮なくお問合せください 0463-63-1400

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする