ネットショップ応援ブログ

私たちは全国のネットショップ様のお仕事支援ソフト「助ネコ」です。ネットショップ様の役に立つ情報を発信してまいります。

新しい助ネコグッズを作成中です

2017年08月24日 | 出来事・エピソード
こんにちは!「助ネコ通販管理システム」サポートです。

ただいま新しい助ネコグッズを作成中です♪

デザインを4種類作成し、どのデザインにするか、社員全員で投票を行いました。

 
 

夏らしいボーダーや水玉、既に作成した「助ネコメモ帳」で人気の助ネコ沢山柄と
みんな好みがバラバラで、投票結果は大接戦でした!

完成したら、またご紹介いたします(^^)


助ネコサポート でした!


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

楽天EXPO 2017 東京会場 を視察してきました!

2017年08月21日 | 出来事・エピソード
こんにちは!「助ネコ通販管理システム」サポートです。

去る7月26日グランドプリンスホテル新高輪で開催された、
Rakuten EXPO 2017を視察してきました!



今回、助ネコはイベントスペースには出店しなかったのですが、見学に行くと
たくさんのネットショップ様がいらしており、活気にあふれていました!

三木谷社長の講演を聞いて、
「Rakuten」のブランド名を日本のみならず、
世界に広め、ブランド力を世界的に確立したい!
という思いが伝わってきました。

楽天スーパーポイントが街中のいたる所で使えるようになるのも、
そう遠い未来ではないかもしれません。

今後の楽天の動きに、注目ですね!

なお、楽天EXPOにて、お配りした助ネコのチラシにて
「助ネコ通販管理システム リニューアルのお知らせ」をご案内しております!



ご興味をお持ちいただいた店舗様は、
まずは、30日無料のお試しアカウントにて、助ネコの使い勝手を実感してください!

お試しアカウントのお申込はコチラ


助ネコサポート でした!


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

新しく誕生した「Wowma!(ワウマ)」って、どんなモール?

2017年08月10日 | 他社サービスのご紹介
こんにちは!「助ネコ通販管理システム」サポートです。

先日、ショッピングモール「Wowma!(ワウマ)」を運営している
KDDIコマースフォワードのご担当者様とお打ち合わせをし、
新モール「Wowma!」について、お話をお伺いしたのでご紹介いたします。

新規店舗の出店を検討されているネットショップ様、ぜひ参考になさってください!

■「Wowma!(ワウマ)」って?
「auショッピングモール」「DeNAショッピング」のサービスブランドを統合し、
2017年1月31日に「Wowma!(ワウマ)」として、生まれ変わりました。
 ・入会金0円、月会費0円キャンペーンの実施(出店プランについてはコチラ
 ・モール初の決済手数料込の"新プラン"の発表
など、丸井やAOKIホールディングス、ゴルフダイジェスト・オンラインといった
大手EC事業者も続々と出店しているそうです。

大きな特徴としては、
①au経済圏からの集客大幅強化
KDDIサービスと連携し、au経済圏を最大限活用し、集客を実施。
例えば、通信キャリアならではの「データプレゼント」や、
1,500万人のauスマートパス会員をダイレクトにWowma!へ誘導

②au外のアライアンスメディアからの集客
au経済圏、オープン経済圏の両面において、
KDDIサービスとの相互総客を促進し、Wowma!への新規導線を構築



■他モールと何が違うの?
スマホユーザーが多いこともあり、メルマガの開封率やメルマガからの購入数が多いのも特徴の一つのようです。
また、出店数がおよそ5000店舗ということもあり、
他のモールと比較して、自社商品の露出が図りやすく、
また、Wowma!としても沢山のイベントやプロモーションを実施しているため、
先駆者利益を獲得しやすいそうです。


■なぜ、「Wowma!」っていうの?
驚きと感動を表す感嘆詞「Wow!」とマーケットの「ma」を組み合わせた名前。
お客様や店舗様の毎日の暮らしにドキドキと感動をお届けするサイトを目指すために、
サービス名につけたとのことです。
また、”ワァウマ”の"アウ"は、auにかかっているとか!


そんなWowma!ですが、今回、新規出店をされる場合、
助ネコユーザー様に特別特典をいただける事になりました。

なんと、出品代行を無料で実施していただけるそうです!

Wowma!(ワウマ)の出店にご興味をお持ちの方は、
ご紹介いたしますので、お気軽に助ネコまで、ご連絡ください(^^)/


助ネコサポート でした!


コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

夏季休業のお知らせ

2017年08月07日 | お知らせ
いつも「助ネコ通販管理システム」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
本日は、夏季の休業期間と、その間の対応についてご案内をさせていただきます。


            記


・夏季休業期間:2017年8月11日(金)~ 8月17日(木)

※2017年8月18日(金)からは平常通り営業いたします。

※夏季休業期間中も、【助ネコ】は通常通り稼動しており、
 いつもどおりご利用いただけますが、
 メールや電話でのサポートは、お休みとさせていただきます。


――――――――――――――――――――――――――――――――
■ お試しアカウントへのお申込みについて
――――――――――――――――――――――――――――――――
8月10日(木)に、お試しアカウントのお申込みをいただいた場合、
アカウント発行が8月18日(金)以降になります。

--------------------------------------------------------

夏季休業期間中の使い方・ご契約に関するお問い合わせは、
助ネコホームページ内のお問い合わせ
または、info@sukeneko.comへご連絡ください。


翌営業日以降、順次対応させていただきます。


皆様には、ご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。

助ネコサポート でした!


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ネットショップ様からいただいた助ネコのご感想

2017年08月02日 | ネットショップさんご紹介
こんにちは!「助ネコ通販管理システム」サポートです。

今回はお客様の声をご紹介したいと思います!

助ネコのHPには、ご契約いただいたネットショップ様の「お客様の声」ページがあり、
日々、いただいたお声をご紹介させていただいております。

今日は、ここ最近いただいたお声の一部をご紹介させていただきます!

-----------------------------

こだわり厳選食品館(食品・飲料販売)
自社発送以外の注文も多かったので、発送手配なども作業効率が悪いと感じていました。
助ネコを使うようになって、在庫連動はもちろんですが、
複数の処理ルートを使うことで、発送手配の作業効率が格段に上がりました。
助ネコを使って改善されなかった点は…特に思い浮かびません。
使い勝手も、滞りない印象ですし、要望に応じた新しい機能を随時開発して頂いている点は有難いです。

サポートは、電話での質問に対しても、一度内容を確認の上で正確な回答を頂きました。
当日回答頂いた内容も改めて確認した所で訂正があった場合、再度翌日連絡を頂いたりして、
丁寧な部分にこだわっている点は、いわゆる「神対応」だなと思いました。


手しごと本舗(生活雑貨販売)
助ネコは使い勝手や機能もとてもよく、管理画面は左から右へ流れていくので、直感的で分かりやすいです。

・時間短縮
 楽天RMSを使っていた時は、受注の処理に毎朝1~2時間くらいかかっていましたが、
 助ネコにしてからは半分くらいの時間で終わります!
 うちはギフトが多いので「半分くらい」という感じですが、
 ギフトの無いお店なら10分の1くらいに時間短縮されるんじゃないでしょうか。
・発送作業
 ピッキングリストと発送作業書の2種類出せるので、まずピッキングリストで品出しを行い。
 その後、発送作業書でギフト包装やのし、メッセージカードなどの細かい対応を行っています。
 発送作業書が見やすく分かりやすい!と、発送担当スタッフに大好評です。

サポートの方は、ゆっくり分かりやすく話してくださるので、とても分かりやすいです。
システム説明も、順序立てて話していただきました。質問にもとても的確に答えていただき、分かりやすかったです。
それに、ネコのイラストがかわいいです。
正直、いろいろと探していた時に「これ、いいかも!」と思ったきっかけは、ホームページに載っていたイラストのネコちゃんでした。

-----------------------------

本当に嬉しいお声をいただき、ありがとうございます!

日々、お電話でサポートをしていると、
「PCに詳しくないスタッフでも使いこなせるようになったよ」と嬉しいお声をよくいただきます。

このようなお話しをいただいた時には、さらに便利にご利用いただきたくて、
使っていらっしゃらない機能のご紹介をさせていただく事もあります。

先日は、「セールの時に注文が沢山入り、サンクスメールを送るのが、遅い時間になってしまい、
メールを送信しづらい」と嬉しい悲鳴をあげられている、店舗様がいらっしゃいました。

こちらの店舗様には、
携帯電話のメールアドレスには“送信する時間帯をタイマーで設定できる機能”
をご案内した所、大変お喜びいただけました。


今後も「助ネコ通販管理システム」の便利機能について
日々のサポート時、また、ブログやメールマガジン等で、ご案内してまいります!!

助ネコサポート でした!


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする