ネットショップ応援ブログ

私たちは全国のネットショップ様のお仕事支援ソフト「助ネコ」です。ネットショップ様の役に立つ情報を発信してまいります。

■リピーター判別機能が搭載されました!

2010年03月17日 | ネットショップの受注管理について
助ネコ受注管理・発送管理に、リピーター判別機能が搭載されました!

大変お待たせいたしました!

本日、ついに、皆様からのご要望が最も多かった

リピーターを自動判別することのできる「購入回数設定」機能が、

「助ネコ受注管理・発送管理」へ搭載されました!



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

【 購入回数設定では、こんなことができます。。 】

 ・店舗様で自由に、購入階数による「顧客ランク」を設定できます。
  (例:10~19回=ゴールド会員 20回以上=プラチナ会員)

 ・受注データ一覧画面で、
  リピーターの方には「顧客ランク(購入回数)」、
  初めての方には「若葉マーク」を、表示させることができます。
 
 ・顧客ランク(購入回数)別に
  メールテンプレートへ、メッセージを挿入できます。
  (一括送信するメールの中に、「特別なご案内」
  を記載したり、もできますよ。)

 
 ・お客様の購入履歴を、確認することができます。
  (メールアドレス、電話番号、会員番号から検索できます)

 ・「発送作業書」にも「顧客ランク(購入回数)」が表示されます。
   (初めての方には、「試供品」・「使い方のご案内」を入れたり
    VIPの方には、「特別割引券」を入れたらいいですね。)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


例えば、

助ネコECショップをご契約の店舗様でしたら、

助ネコECショップの、商品ごとのパスワード設定機能を使って、

VIPなお客様だけが、購入可能な商品をご用意し、

発送の際に、そのパスワードが書かれた「秘密のご案内」を入れたり。





いろんな工夫ができますね!


ぜひ、今回の「リピーター判別機能」を、

皆様の売上アップにお役立てください。



↑↑↑ ネットショップを応援する助ネコ通販管理システム ↑↑↑
ご遠慮なくお問合せください 0463-63-1400



コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

■既存商品の、新しい提案をしたAyukamanさんの場合

2010年03月15日 | ネットショップさんご紹介
以前から、一部の人たちの間では、知られている商品であるにもかかわらず、

一般的には知られていないというものがあります。

「この商品を、こんな使い方をしたら、なかなかいい!」という発見を、

ご友人やご家族の中で、口コミされるだけでなく、

一般の方にも、ネットショップという媒体を使って、

情報発信してみたら・・・・。

Ayukamanさんは、いわゆる「主婦の知恵」で、ご自分がみつけた発見を

市場に提案し、沢山の女性達に支持を得たネットショップさんです。

単に売れ筋の商品を取り扱うのではなく、ご自分のアイディアで

勝負するネットショップさんの事例です。

Ayukaman本店:

ayukaman


Ayukamanさんインタビューはこちら



↑↑↑ ネットショップを応援する助ネコ通販管理システム ↑↑↑
ご遠慮なくお問合せください 0463-63-1400

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

■「在庫状況」の検索項目に「メモ欄」が追加されました。

2010年03月11日 | ネットショップの在庫管理について
助ネコ在庫管理が、ちょっぴり便利になりました。
┌────────────────────────────────
│★「在庫状況」の検索項目に「メモ欄」が追加されました!
│ 【在庫管理】
└────────────────────────────────
社内連絡用にご活用ください。

 

↑↑↑ ネットショップを応援する助ネコ通販管理システム ↑↑↑
ご遠慮なくお問合せください 0463-63-1400

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

■帳票用スタイルシートの設定が可能になりました!

2010年03月08日 | ネットショップの受注管理について
┌────────────────────────────────
│★帳票用スタイルシートの設定が可能になりました!
│ 【受注管理】【発送管理】
└────────────────────────────────
 発送作業書・お買い上げ明細書・お届け明細書に、
 スタイルシートを指定し、デザインを変更することが
 できるようになりました。



↑↑↑ ネットショップを応援する助ネコ通販管理システム ↑↑↑
ご遠慮なくお問合せください 0463-63-1400

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

■お客様サービス窓口に出荷予定日・発送日が表示されるように!

2010年03月05日 | ネットショップの受注管理について
助ネコ受注管理で、大変評判のよい、「お客様サービス窓口」という機能がございます。
これは、ASPである助ネコならではの機能で、いわばお客様の今回のご注文専用の「マイページ」のようなものです。

お客様は、その「マイページ」へアクセスして、何をいくらで買ったとか、ネットショップさんへ、メールで連絡を入れたりできて、パソコンでも携帯でもアクセスできます。

ページにアクセスすると、店舗さんのロゴやイメージカラーで演出された画面が現れ、
お客様には「気が利いている」と評判ですし、店舗さんもメーラーでどのご注文の方なのか
検索する手間もなく、業務効率が格段にアップすると喜ばれています。

そんな「お客様サービス窓口」が、またちょっぴり、気が利いたバージョンアップを致しました。


┌────────────────────────────────
│★お客様サービス窓口に出荷予定日・発送日が表示されるように!
│ 【受注管理】
└────────────────────────────────
 受注状況のステータスが「発送待ち」や「処理済み」の場合、
 お客様サービス窓口(お客様がご覧になるページ)に、
 「出荷予定日」または「発送日(処理済日)」が表示されるようになりました。


お客様は、「あっ、出荷予定日が、○日に確定したんだ」とか
「△日に、発送したんだ」とか、WEB上からわかるので、安心ですね。




↑↑↑ ネットショップを応援する助ネコ通販管理システム ↑↑↑
ご遠慮なくお問合せください 0463-63-1400

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

■「代引ゆうメール」が追加されました!

2010年03月02日 | ネットショップの発送業務について
┌────────────────────────────────
│★「代引ゆうメール」が追加されました!
│ 【受注管理】【発送管理】
└────────────────────────────────
 「ゆうパックプリント」の送り状種別に、「代引ゆうメール」が
 追加されました。

 どうぞご活用ください。


↑↑↑ ネットショップを応援する助ネコ通販管理システム ↑↑↑
ご遠慮なくお問合せください 0463-63-1400

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする